2011年 06月 03日
爆音。。
ウワァァァ、、ヤバイ。
あぁ~、えぇ・・っと6月突入ですナ。
さすがに、2週間以上ぶりの投稿ではアカンわな。オレ。


と言うのも、梅雨入りで天気がイマイチの日が続いているので、
どうも気分もイマイチな感じで、、。

気分が落ちると言えば、、体重も落ちてきたしー♪
当初の目標-3.0kgは確実に達成した感じで~、5~6年前の
体重に戻ったゾ。

人生初のダイエット‥と言うか、体重を意識しての運動だったが・・
一体オレは続くのか!?と自分でも??な状態だったのだが、、
これが結構楽しいのだw
ウォーキングも苦じゃなくなったが、何より体重が減ってくるのと、
少しづつカラダが変わってくるのがわかるので楽しいのだ。
ズボンやベルトのサイズも変わってきているので、、着れなくなって
いた(ムチムチでw)服が着られるようになるのも楽しみ~♪



でだ、こんなイマイチな気分なので久しぶりにキィーー!ってこと書くヨw


まず、このビル(会社)に来てからズゥーーーーーット思っていた事な
んだけど、、事務所やWCのドアが木製なのですよネ。

で、同じ階にうち含めて会社が3社あって、人間は計5~6人。
そんなビルの廊下で・・・
一日何回も廊下から、、、バアァァーーーーン!! て音が聞こえてくるんですワ。。

うち(2人)以外の人が、事務所やWCのドアを思いっーきり閉めるわけ。

(例:誰かがトイレに行く場合)
事務所を出てドアを、、バアァァーーーーン!!
WCへ入り・出てドアを、、バアァァーーーーーーーン!!
事務所に戻りドアを、、バアァァコーーーーーーーーーーン!!

イヤイヤイヤ、、マジでヒドすぎる。。。
廊下がビリビリビリって言ってるゼ。。
何で?何で??閉める時音を出すなとは言わないけど、、そんなに
思いっきり閉めなくても!!?
残念なことに、女性も2人(各社1人)くらいいるのに、、その人も。。


あと、電車の網棚の場合。。
特に自分がイスに座ってて、、前に人が立って・・・
網棚に荷物を、、、ガシャァァアーーーーーーン!! って置く人。。
(バァァーーーーン!!って音と、金属のガシャァァーーーーン!!って音が混ざる・・)
もう、のんびりしてる時にワッーー!!ってビックリするんだけど。。
何か気分も悪いしサー!
何で?何で??そんなにカバンとか叩きつけるか!!?


それと、電車と言えば自動改札。。
特にオレの前を歩いているヤツが‥‥
パァァァーーーーーーーン!! ってスイカとか自動改札機に叩きつけるヤツ。。
ウワァ!ってビックリもするし、、。
何で?何で?? 強く叩く意味がわからん。。


そういえば、出張でレンタカーで移動しているときに、、
(このケースはオレは気にならなかったんだけど・・)
「オイオイ、、マジでドア壊れるって、、静かに閉めろよ!」
って先輩が同じ会社の人に注意していた。
どうも助手席のドアを、バァァーーーーーーン!!って強く閉めるのを
何度か注意していたようだが、一向に直らないので結構ムッ
として注意してた。


やっぱ、必要以上に爆音を出す意味って無くない?
周りは気分悪い事はあっても、気分良いことは絶対ないから。。


仕事の相方Wさんも「ドアをバアァァーーーーン!!」の件はメッチャ
嫌がってて、、「ヒドイな…」って毎日言ってるワ。。
同じ会社の人とか何で注意しないのか???だわって。


ただ、そんな他人の音は気にする相方Wさん、、まあ声がデカイ。。
Wさんが横で電話してて、オレが携帯で話ししてたりすると、、
Wさんの声がデカ過ぎて携帯電話の声が聞こえないw

また隣の会社の電話の声とかが壁伝いに聞こえてきたりすると、、
「ウルセェーな!」とかイラッとして言っていますが、、
アナタの声はその何倍か大きいと思われw
そして、、残念なことにクシャミの声も異常にデカイ…。
電話の声やクシャミの件は何度も直接注意しているんだけど、、
どうもなおらないらしい。。(´ヘ`;)
特に、クシャミは鼻だかノドだかが悪いらしく、、

ヘェッ!!グショーーーーーーーン!!!! ってマジで耳につくし、ビビル。。

オレが電話しているときに横でクシャミでもされようもんなら、、、
「すみません、、今聞こえなかったんでもう一度お願いします」
ってオレが電話の相手に言わなきゃで迷惑だわ!!w


そんな無意味な爆音キライなオレですから~♪
まあ、すべてが静かですよw
ドアの開閉なんてもちろん音はほとんどしないし、電車の網棚
だって、これでもか!!ってくらいソォーーーッと荷物載せるからネww



最後は、、先日千葉の先っぽに出張に行ってきまスタ。
前に勤めていた会社の保養所の建築設備定期点検業務
を請けて1泊で。
とても人気のある保養所だったのですが、、地震以降は
ほとんど利用する人もいなくなってしまったそうです。。。
確かに海の目の前で、、支配人も色んな意味で大変で、
考えさせられました。

とりあえず、保養所と言うことで料理や飲み物はほぼ原価。
通常の夜の料理に伊勢海老の刺身を追加してくれましたw
(画像だけおすそ分けww)
c0038038_16391580.jpg




再来週は、、鹿児島へ出張予定です。
[PR]

by w_tom | 2011-06-03 16:42 | あたまにきた!


<< 不安の連鎖!?      そういやぁ例の… >>