2011年 05月 17日
これほどまでとは…!?
こんにちわー。
今の時期のチョット肌寒いくらいの日がベストな眠り病です!


いきなりですが、、みなさん潮干狩りしてますかーーー!
週末、犬連れで千葉に潮干狩り行ってきましてネ。
GWに偶然見つけた穴場的な公園でなんですネ。

GWの最終日に見つけた公園で、貝を採っていた地元のオジサン
と話をしていて「明日の潮が最高」との情報を聞いたわけですよ。

家に帰るとヨメが「明日は(も)仕事休めないか?」と言い出した。
6連休後の月曜日で仕事のメールも入っていたので、当然休む
のは無理なんだけど、、と聞けば潮干狩りに行きたいと!?(゚▽゚*)

まあ、冗談かと思っていたんですがね…

週末に1週間後のリベンジでその公園に「潮干狩り」へ♪
友達は都合があり、2人(+3ワン)だけで行くことにww
その日は昼くらいまでしか狩れないらしいので、朝5時半に起き
9時前には千葉の公園に到着し、さっそくヨメとビンゴが入水w

オレは犬たちと公園で楽しく遊んでいて、1時間半ほどヨメが狩り
まくったころに携帯に電話があり、、「交代しようか?」と。
ぶっちゃけオレはそれほど狩りたいわけでもないし、時間も
昼まであまりないので、続ければ?とヨメがそのまま続行。

途中、ビンゴがワサワサするのでオレが預かる(担当)ことになり、
後半はヨメが1人で潮干狩りまくり状態w
地元のオジサンに情報を聞きながら一緒に狩りまくっていたw

昼過ぎに本当の限界で本日の潮干狩り終了。

ほどほどには満足したようだが、まだまだ潮干狩りたいと。
できる事なら、毎日潮干狩りしていたいと。
途中交代の電話は、オレが潮干狩りができなくて不貞腐れるん
じゃないかと思って電話したらしいw 全然不貞腐れないしw
最近は「1人焼肉」とかも流行っているようだが、この感じだと
平日に「1人潮干狩り」にでも行きそうな勢いだw
まさか、ヨメがこれほどまでに…潮干狩りが大好きとはw
全然良いんだけど、、笑えるw



で、話は変わって・・
相変わらず景気がずーっと悪い感じで、まだまだデフレ
感タップリな世の中で、サイフのヒモも堅いっすよね。。
チョット落ち着いた感はありますが、自粛ムードで飲食業関係も
かなり大変なのではと思われますよね。
ただ、そんな我々庶民にはウレシイ割引やサービスの情報は
結構多い気がします。

週末、飲みに行ったのですが、、これがビックリ~

一軒目の焼肉屋は月に1度のサービスday♪で、ウマウマお肉も
安くておいしいのですが、、さらに驚きなのが
『瓶ビール(大瓶)が1本210円!』という安さ!w
何本飲んでもこの価格♪ 
”ご飯”を注文しなくていいくらいお肉をイッパイ食べて、ビール
をガンガン飲んで大満足のお店でした。

で、、二軒目ですが・・以前にも行った事がある焼き鳥屋さん。
こちらもメルマガ等で送られてくるのサービス情報を利用。
さすがにお腹はイッパイなので、つまみは少々でお酒を飲む
のがメインで入店。
この店のサービスの情報は、、なんと!
『サワー(数種類)が1杯31円!』というすさまじい安さ!ww
しかも最初の1杯とかにしておけばいいのに、何杯飲んでも
31円なんだから!w しかも、普通においしいサワー♪
(お酒感が少ない、ジュースっぽいヤツとかじゃなかったしー)

夕方18時~23時くらいまで、約5時間タップリ飲んで食べて♪
なんと!2軒合計しても!1人3,500円くらいだったよ~(≧∇≦)

2軒目なんて、閉店間際まで2~3時間居座って、1人約1,000円
だしーーw なんかお店に申し訳なかったッス(/ω\)



あ、、それとプチ報告w ダイエットの方ですが~~。
GW明けから毎日ウォーキング&チョイラン続けてますよ♪
↑の通り、普通に飲んだり食べたりしてますから、食事はそれ
ほど気にせず、とにかく少しづつでも運動をはじめた感じ。

最初の目標@-3.0kgはもう少しでハッキリ達成できると思われ。
体重がふらふらするから、シッカリ確認できるまでもうすぐ~
これで、5年くらい前の体重に戻れるぞーww

で、さらに追加で-5.0kg(計-8.0kg)くらい体重落として、
10~15年前位の体重にしてみようかと企んでる、ガハ!ww



最後に、、先週日帰りで浜松に出張に行ってきました。
前日までの大雨の影響で川の水位は高く濁ってまして、。

これまで何度もダムには行きましたが、、
これほどまでのスッゴイ放流ははじめて見ました~♪
ダム好きの方、どうぞ↓ (Iphoneからなので画質は勘弁)

c0038038_17125264.jpg


c0038038_171337.jpg


今年度もボチボチ全国出張シリーズが開始しそうですぅ。
今年の出張は、、いまのところ・・
北海度・岩手・福島・静岡・長野・岐阜・熊本・宮崎・長崎
あたりの予定ですって~(`・ω・´)ゞビシッ!!
[PR]

by w_tom | 2011-05-17 17:16 | ふつうのこと


<< そういやぁ例の…      個人的にタマラン画像。 >>