2005年 04月 28日
スパイス直送!本格インドカレー!
今日は仕事で茨城の某所へ行ってきた。
目的の駅についてまずはメシを食う事になり駅前を見たが人気がない、、飲食店2店とパチンコ屋2店などの形跡はあるがすべて閉鎖している。。そんな駅は今までたくさん見てきたので仕方がないとして・・・、チョット裏の道に入ると食べ物屋らしきものを発見、、喫茶店のような店の外観や店内の感じ等から判断して「ココは嫌だ・・・」と直感したが、一緒に行った私のボスが「ココでいいよ」と決めてしまったのでどうしようもなかった。。。
入ってみれば、店はまだ暗く妙な匂い・・泣、こ汚い店内には油絵が置かれていてその絵の具の匂いだ、、店の中は、全く統一性のない置物(剥製も・・)などがたくさんあって、何十年前に貼られたか分からない単品メニューが所々に貼られている・・・、店を入ってすぐ階段があり「宴会もできます、お二階へどうぞ!」みたいな貼り紙があるが、階段の途中は物置場となっていて、2階は明らかに物置だ。。
何より入ってすぐ案内された席が階段で2段くらい下がったところにあるのだが、なぜか段の部分を隠すように玄関マットが敷いてあり(置いてあり?)段差が分かりにくく、 4人で店に入ったのでが 4人全員つまづいて転びそうになった。。。
メニューなどあるわけもなく「カレーしか無い」という、、、。「嫌だ。。」全くカレーの気分じゃないし、、そもそも何か食う気分ではない。。そもそも、厨房を含めて奥の状況が全くわからないし、たまたま客が着たから店を開けたような状況でどうしてカレーが出てくるのか非常に不安だった、、そうこうしているうちにカレーとトン汁が出てきて一応食べた。。。。

帰りぎわ一枚のメニューの貼り紙に「スパイス直送!本格インドカレー!」とあった。。。俺が食ったのはコレなのか!?未だに不明。。。
[PR]

by w_tom | 2005-04-28 01:02 | おしごと


<< 湯葉ウメェ~!?      どっちが闘犬。。。!? >>