2011年 04月 21日
2週間ブリ。
あぁ、、うぅ・・・
大変ご無沙汰しております(汗)…眠り病@2週間ブリです。

自分で前回なんの話をアップしたかも忘れてしまうほど、、
ああ・・健康診断のその後ですが、、とりあえず放置ですw
が、なるべく早く内視鏡は受けるようにしますぅ~


先週末は超久しぶりに3連休だった~

土曜日は親父の1周忌で実家へ。
残念な親父なだけにオレら親子は何もしなくていいと言って
いたのだが、姉貴の旦那さんの強い意志により実施。

お坊さんにお経をあげてもらって、、まあ本人的には普通に
してもらえて良かったのかなぁと思ったり。。
帰り際に隣の家のおじさんが実家の2階を指さして
「お父さん、日中いつもあの窓際に座って外を見てニコニコ
していたんですよ」と言われたが、、
(オヤジってそんなキャラか?とも思ったけど・・)
2階の窓は階段と狭い廊下に面していて、、そもそも廊下に
はいつも大量の荷物が置いてあって歩いて通るのがやっと‥
なのに??と不思議な気分になったりした。


日曜日は海へ&食べまくりw

湘南の海でワンコを遊ばせたのだけど、、良い天気だった~
基本1日Tシャツでしたがw それでも暑いくらい~
七里ヶ浜珊瑚礁のカレーも超ウマい!!&ボリュームあり!w
開店前にかなりの行列で、開店と同時に満席と言うのも
わかりました!
んでもって、、夜は〆で焼肉!!w
こちらも前から行きたかった店で、月に一度のサービスDay~
ビール(モルツ)大ビンが210円って、、原価割ってないか!?


月曜日は、、「大人のための極上スパ@天然温泉」の・・・
招待券があったので、せっかくなら平日にと思って休みを取って
行ったんですが、、休館でした。。
当然、年中無休であることは確認してあったのですが・・・
3.11の地震の影響で4/26まで補修工事だそうです。。
1か月半もの補修工事とは、、被害が大きかったのですね・・
忘れていたわけではないが、、自宅近辺でも大きな被害
で大変な思いをしている人たちもいることを改めて実感。


地震の被害と言えば、、
賃貸に出しているマンションのふすまや障子が動かなくなり、、
(スライドできなくなったらしい・・)
トイレや風呂場等の扉が若干キレイに閉まらない感じになった・・
と連絡があった。。泣
地震とは関係無いが、先日もガス給湯器が不良で修理を
依頼し5万円ほどの出費があったのよ。。
今回もまた工事費が発生するわけで・・
”マンションオーナー”も大変ですワ、、(ノД‘)



最後はグルメ?ネタ。
先日、職場に前に勤めていた会社の先輩が”お昼前に”来たので、
近所の「海鮮丼@割烹 さいとう」をおごってもらいましたw

無謀にも、、昼12時チョイ過ぎに店に到着してしまったので、、
行列15人の30分待ちで入店。相変わらずの人気・・

アナゴ丼とかフライなど定食系のウマそうなのがたくさんあるんだけど、、
どうしても定番の海鮮丼を頼んでしまう。。

久しぶりで感覚を忘れてしまい、、大盛り(具が)+200円を
頼もうかと思ったが、、普通盛りを注文。
結果オーライ。普通盛りでも刺身多すぎで食いきれないくらいw


あさりの味噌汁と小鉢・漬物がついて『850円』だもん!
ご飯の大盛り・お替りも無料ときたもんだから、やはりスゴイわ。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、刺身も何層にも重なって
るし、マグロなんて超大量だし、相変わらず、にぎりも2個乗ってるしw
c0038038_15265027.jpg



教訓。
次回は周りが頼んでいた『海鮮丼の”具別盛り”』で頼んだみる。
刺身定食のように大量の刺身がのった皿とご飯が別で食べや
すそう!(海鮮丼は刺身が多すぎて多少食べにくいw)
[PR]

by w_tom | 2011-04-21 15:33 | ふつうのこと


<< GW報告とエアー○○!?      こんな○○ってマジか!? >>