2010年 12月 22日
一生の友。
こんちわー!チョット投稿を追い上げてる眠り病です♪

先々週かな? 今年一発目の忘年会がありまスタ。
(ちなみに昨日が今年二発目で、今日が三発目ww)

一発目の忘年会は、オレの生まれた地元の駅@神奈川県相○原市で開催。
熱帯魚の友達がこの駅チカに住んでいたので何度か遊びに行っていたけど、、
もうかれこれ何年ぶりか忘れてしまったほど久しぶりの凱旋だった。。

地元の駅も昔はショボかったのだが、今ではデカイ駅ビルになっちゃったし、、
駅の周りも色鮮やかなショップの数々でかなり賑やかな感じになちゃった。
駅前反対側も工事の真っ最中で、まだまだ再開発で大きくなりそう。

駅ビルのツリー♪↓
c0038038_1358426.jpg


その忘年会は…「中学時代の野球部メンバー」♪


何度かココでも話はしたと思うが、小学校~高校まで野球をやっていたけど、、
中学の野球部ほど充実していた時はない。

その中学野球部は、、今ではありえないくらいメチャクチャ練習も、規則も、
厳しくて、辛くて、顧問も先輩もハンパなく怖くて、、もう先輩=神様みたいな…
今思い出しても恐ろしい奴隷社会のようだった。。
野球部顧問の先生も当時恐ろしく巨大で、、平気でみんなぶん殴られて・・
鼻血とかだしてたっけww (←今では問題なのかな?)


練習は恐ろしく厳しかったけど、、オレらの時代(3年の時)は結果も残してて、
最後の夏の大会は神奈川県の全中学校で3位になり、さらに神奈川県代表
で関東大会に出場して優勝して帰ってきたからね~

中学1年で入部した同期40人位も、、最後3年まで続いたのは半分の20人
チョイだったかな、、。
ただそれだけに、絆というか、その20人とはずぅーーっと何かしらつながって
いて、10年ぶりだろうが会えばすぐに昔の話で盛り上がれる!

高校からは皆それぞれの道を進み、高校を卒業して進学するヤツや、就職する
ヤツとまたそれぞれだったが、20歳くらいかなそのメンバーで草野球チームを
作ってね♪ 
オレも地元に住んでいるときはかなりシッカリ草野球に参加してて、、またその
草野球チームでもかなり強くて関東大会に出たりと、、まあ楽しかったョ。

でオレは結婚で地元をはなれてしまったので、、なかなか草野球には参加でき
なくなってしまったんだけど・・・今でもチームは続いてるんだョ~(≧∇≦)
(今のチームの課題は「とにかく怪我をしないように!準備運動を!」だなw)


そんな超大好きな仲間たちと、、、久しぶりの再会♪
軽く10年以上ぶりのヤツもいるし、、楽しみと言うより…

みんなどんなオッサンに?なっちまっているのか!?

と言う、恐怖?の方が強かったw マジで。


面倒見の良い当時エースピッチャーだったMから店の場所と時間の連絡をもらい
到着した店がココ↓
c0038038_1359894.jpg



オイオイ!40歳のオッサン達が久しぶりに会うってのに、「○民」かよ!w
しかも、、会費2,000円(←草野球からの補助があったのでね)って! 
もっとイイ物食おうぜ!とは思ったけど、、場所なんて関係ないわな。


とまあ、店に入るまでの話でこんなに長くなってしまったw

毎度のことだが、野球部時代のオモシロ話をしたら永遠と続くんだわコレがw

当時から草野球が終わると必ず地元の行きつけの食堂?でメシを食うんだが・・・
毎回・毎回、中学時代の同じ話で超・超盛り上がる!!(≧∇≦)
ヨメを何度か草野球に連れて行ってたのだが、、さすがに毎回同じ話で超
盛り上がるオレらを見て、、呆れていたっけww


話は戻って、今回の忘年会の参加は残念ながら10人くらいだった。
6~7割位のヤツが結婚して、地元を微妙にはなれた所で暮らしているらしい。
(地元は不動産的に結構高いので住むにはツライらしい。。)

で、その肝心の見た目だが…、誰だかわからない程のヤツはいなかったが、、
大半は残念なことに太ってしまってるよね。。
そして、あとは薄毛w
あーあー、、オッサン街道まっしぐらになりたく無いもんだワw 気をつけよう。

ちなみに、逆にオレを見た仲間たちの第一声は…

『なんだ、全然変わんないじゃーん!!』 だったョw どうよ(嬉)!w


で、そんな仲間たちの今の職業はホントそれぞれで、、

「警察官」、「清掃局」
「小田急線の運転手」
「建設(工事)関係」
「物流関係会社のエライヤツ」
「工場で働いてるヤツ」
「某大手車のディーラー」
「プロゴルファー崩れのレッスンプロ」
「女子高の先生」

などなどww まあそれほど特別出世しているヤツもいないけどさw

もう、コイツら1人1人の話し聞いてたら徹夜でしゃべっても終わらないワw
実際に、、昔よくこのメンバーで徹マン(徹夜マージャン)をやっていたので、
その日も「この忘年会の後、徹マンをやらないか!」
とマジで言ってたw 相変わらず、アホだ、コイツらw↓
c0038038_13593223.jpg


きりがないので、、オモシロな2人の話で終わるとする。


1人目は、現役警察官のKちゃん。
昔はホント、クソガキで、、オレは小学校から高校まで同じだったけど、
ホント落ち着かないヤツでさ、、。それが警察官ってw 子供も3人。

で今はなんと、、暴○団担当らしい!怖っ(;´∀`)
その日も「明日は朝から取り調べでさぁ~」なんて具合。

ただ、オレらからすれば中学時代のKちゃんと全然かわらなくて、
その日も相変わらずバカで下ネタばっか言っててさww
本気で「この後、徹夜マージャンやろうよ!!」ってオレを誘ってたw

その日Kちゃんは朝から警○の飲み会があったらしく、朝から飲んでて
その後オレらの忘年会に参加。
1次会が終わって、、11時近かったけど、、ノリノリでカラオケに行ったよw
明日酒臭かったらヤバイって言いながらねw

でね・・・忘年会が終わって、、TVを見ててハッ!!っと気づいた。。
Kちゃんさ、、、海○蔵事件のリ○ン”容疑者”と超ソックリじゃんww
ある意味、迫力があって適職なのかもネ(≧∇≦)


2人目は、家も近所で中学・高校も同じで2人共野球部で毎日一緒に
通ってたイケメンのS。(残念ながら既婚ですw)

中学は2人共死ぬほど野球をして、オレは高校に行っても絶対野球部!
と決めていたので入学後即野球部に入部したんだけど、イケメンSは髪も
伸びww、何の部活をやるのか決めかねているようだったんですよ。

すでにオレは野球部の練習に参加してて毎日汗を流していたわけだが、
それを横目にSは帰宅するみたいな生活が数週間あったんだけど…、、
ある日突然、「やっぱりオレも・・・」ってSも野球部に入っちゃったw

で、また3年間…2人で丸坊主で野球漬けの毎日だったわけですよ、。
悪りぃS、、多分オレのせいで野球部入っちゃったんだわなw

いやいやSのことで話したかったのはそんなことではなくてw
中学からすでにイケメンで背も高くて、まあモテたわけですよ。Sは。

が、そのS…、、残念なことに髪の毛が…薄いw
しかも20歳とかかなり早い段階から、、薄毛でサラサラ?フワフワ?の
心もとない感じの残念な髪の毛の持ち主なわけですョw

それこそSとは10年以上ぶりの再会だったんだけど、そのころで…もう
髪の毛も(はえているのが)限界な感じだったのでww
まあ、その日はオレも覚悟はできてましたよ。

遅れて登場したSは、サーフィンをやっているらしく体系も昔と変わらないし
キャップをかぶり見た目も若いし、
思わず「なんだよ、相変わらずカッコイイじゃん」と言ってしまうほど。

で、Sがオレを見て喜んでくれたのもつかの間、、
「なんだよー!オマエがくるならヅラ持ってくるんだったよーー!」って(≧∇≦)

ホラッ!とキャップをとったイケメンSの髪の毛は、、案の定…ツルッツルw

”横と後ろの下の方”に若干ゴマ塩みたいに毛の存在がはあるものの、、、
それ以外はほとんどハゲちらかってしまったらしいw
正面から見ると、う~んそうだなぁ、、しいて言えばアレ?松山千春?って感じw

完全に開き直っているイケメンSは、「キムタク風」「茶髪」などなど数種類の
ヅラを所持し、気分で着脱しているらしいww

もう普通に超暑っちー、とか言ってパカッっとズラをはずすらしいw

去年の忘年会時のキムタク風ズラ姿をみせてもらったが、カッコイイわww

ある意味その開き直りもカッコイイS↓でした♪
c0038038_1402832.jpg




ところでSの、、サーフィンする時の髪型を聞くの忘れたww


c0038038_14194242.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-12-22 14:07 | ふつうのこと


<< スゴくね!?      「設備設計一級建築士」ですが!? >>