2005年 04月 19日
嘘だったのか・・・!?
週末、チョット指をぶつけて、「これ、ヒビ入ったんじゃねぇーのー!」と思ってその事で思い出した事があり、かみさんに話をしたら全く信用されなかったので書いてみる(笑)
中学校の時、野球部や柔道部ご用達の接骨院があって、そこのオヤジが当時えらく恐くて、俺も何度か行ったけど治療が痛テぇーのよこれが。。
そのオヤジによく言われた事で、「骨にヒビが入った場合は治るのに時間がかかるから、一端骨を折ってしまったほうが治りが早ぇんだ!」と言っていたのだ、俺も危うい時もあったし。。これは嘘だったのか!?
嘘だったのか!と言えば、「病は気から」って嘘なのか!?俺は未だに調子が悪いと思ったときは、「気のせいだ」「気にするから辛いんだ」と思って薬すら飲まないで普通に戻すんですけど。。。
「桃や梨は皮も食べたほうが身体に良いby親」、って嘘だったのか・・・!?
「パイナップルの芯とか、側のチクチクしたヤツも食っちまったほうがいいby親」、ってのもどうせ嘘だろ!!

おぉ!!!適当に検索してたらこんなアンケート結果が「果物の皮を食べるか」↓↓ ~(笑)
作成者様すみません、あまりに衝撃的な結果だったので無断で貼らせてもらいました。桃&梨の皮食ってる人いました・・・・、しかもバナナの皮も。。(゚ロ゚)
c0038038_1353675.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-04-19 13:09 | へんなはなし!?


<< 住宅のはなし~!?      1人 1日記(ブログ)・・・!? >>