2010年 10月 01日
残念な・・・
9月中にもう1回更新を♪と思っていたら・・・もう10月突入ジャンね。。

ということで、、年賀状の準備はもうお済みですか!
↑ というステッカーを貼った郵便局のバイクがウロウロしていて、、
マジかぁ、、もうそんな時期かー!?

と、、焦ってしまう今日この頃。。

そして、オレは関西方面で暮らした方が良い感じ何じゃないかと思う今日この頃w(謎笑)


こんにちわ、半月ぶりの眠り病です。



で、最近の出来事といえば・・・

しつこいようですが、iPhoneを使い始めてコレがまんまとハマルハマルw
iPhone4 ケースプログラムでしっかり無償でケースももらったしー。
画面はキレイだわ、ネットのつながりも悪くは感じないし、アプリの数もハンパねぇ
ので、もうコレ1台で永遠と遊べるのでは!?と仕事の手も進みませんw

ブログの更新も、iPhoneの場合PC版で普通にログインして開けるので、
「携帯より♪」(メール送信のカタチ)の投稿も不要になってしまうんじゃない?!

とまあ、携帯の大きさでありながら実質パソコンであるコイツだが、そうなって
くると逆に携帯専用のサイトにアクセスできない!

例えば、「ドン○ホーテ」wwの携帯サイト。
たかがドンキ、されどドンキ、ですがw
意外とオレの生活にとって重要だったりするわけですよ。エエ、クーポンがw

自宅から駅に向かう途中にあるこのドンドンドン、ドンキ~♪
朝一でセールの情報が携帯にメールで届き、通勤前にクーポンだけゲットして
仕事に行き、帰りに品物を買って帰るわけですよ。。
エエ、、ショボイ一般庶民ですよ、ワタシわ!w
だって、米とかタマゴとか牛乳とか、、メチャ安なんですからw

その・・・ドンキの携帯サイトに入れないもんだから、クーポンもゲットできず、泣
(ログインできないので、GRコードが表示できない・・・)




で、話は変わってタイトルの件。
エエ、ほんとーに残念な・・・話ですよ。。 

ネット社会の怖さと言うか、便利さと言うか・・・、
皆さんも経験があるかもしれないそんな話。


オレもほとんどの事はネットで調べてるし、どうしてもわからなければ質問を
をして、見ず知らずの人が親切に教えてくれたり、困っている時に情報を
与えてもらってとても助かったり、メチャクチャお世話になっているわけですよ。


愛犬の病気のことなどをブログに書いているので、病気のことや薬のことなど
時々コメント欄に問合せがあるんですよ。

自分らもネットを通じて色々な情報をもらったりしてとても感謝しているので、
オレの場合そのような問合せもウェルカムで、少しでもオレらの情報が役にたって
くれればホントにうれしいと思うんですワ、オレは。

先日、非公開コメントでアジソン病の薬の入手方法の問合せがありましてね。


去年の記事だけどこの記事 → 「円高還元!?」に。   

「経済的に限界で、薬の購入サイトを教えて欲しい」ということで。

我が家も破産してしまうのではと思うほど・・・本当に大変な思いをして今の
方法にたどり着いているし、もともとネットを通じて知り合った方から教えていただ
いた薬の購入サイト&方法。

一刻も早く!と思い、記入されていたメアドに・・購入サイトはもちろんのこと、
購入の方法とか、注意事項とか、すぐにでも迷わず注文できるようにもろもろ
わかり易く記載して、ブログの書き込みの数時間後にはメールをしたんですよ。


で、ですよ。
メール送信後・・1日、、2日、、と何も連絡もなく。。


役に立っただろうかという心配と言うか、、メールが届かなかったのだろうか
と不安にもなり、、いや人それぞれ諸事情があると思うのでメールをチェックできる
状況に無いのかも・・など何日か返信を待っていたが、、。

日曜日の深夜に書き込みがあり、月曜日の朝一にメールしたので、、
さすがにもう返信は無いな・・と、あきらめての投稿。。。


なんて言うか、、確か以前にも同じような経験は何度かあったかも。。
で、、また同じことをやってしまった。。と後悔と言うか、、虚しさと言うか・・


それでもまだオレは、、もしかしてどちらかのメールの不調かも・・・
と再度確認のメールをしようかとも思ったけど、、、もう止めた!!


別に、お礼も何も必要ない。

「メール届きました」でも「検討してみます」でも、ひと言でも良いジャン。。
一応、こちらも愛犬が同じ病気で悩んでいるので、薬の情報以外にも
我が家のワンコの状況を書いたりして少しでも役に立てれば良いと思って
いるし、何よりメールが届いたのか一番心配しているんだし。。


「アジソン病」とか「フロリネフ」とかで検索して、出てきたサイトにコピペで
質問文をバンバン貼り付ければ何通かは返信が来るかもね。
まあ、たまたまココにたどり着いて質問して、知りたい事はわかったけど
PCは得意じゃないとか、メールの返信はするタイプではないとか?


イヤイヤ、、だとしても文章1行書いて、メールの返信くらいできるだろ!
1分かからんわ!


あーあ、、残念すぎる。。





追伸。

あさって、、、「設備設計一級建築士」の試験なんですがw



そして、我が街にこんなチャレンジャーな店があったww ↓
チョット興味ありww
c0038038_16114977.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-10-01 16:04 | あたまにきた!


<< コマンド!?が・・・      今年の夏は・・・ >>