人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 15日
今年の夏は・・・
エエ、わたしがiPhone 4を使いはじめて4日目の超ど素人@眠り病ですが、何か?w
でも、前の携帯と違って・・・まだ1度も落として(床に落下させて)ませんw
そして、、電話&メアドのアドレス帳もまだ移行できていません!
ので・・不在着信の場合は誰からの電話なのかわりません・・(TロT)

けど、何やらメッチャ面白そう♪
これまで、、で「iPhone」って何なの!?と思っていたけど、、
要はもはや携帯ではなくて、、超ミニサイズのパソコンなんだね♪
ネットやブログの閲覧などなど、、モバイル用ではなくPC用でいけるから見やすいし♪

ただ、、まさかiPhoneで使えないflashアプリがあるとは全くの情報不足でした(TロT)
flashが使えないそうだが、なんせ初Appleなもんで全然知らなかったw

でも大丈夫♪ iPhoneからでも簡易的にサン牧が世話できるアプリを無料で
提供している神様のような方がいらっしゃったじゃないですかー!

とか、TVは見られなくなっちゃったけど、、radiko(無料アプリ)でラジオを聴けるみたい
なので通勤はこれからラジオかな♪とか楽しみだし~

それとか、朝は携帯のアラームで起きているのですが・・・
以前の携帯だと、かなり寝ぼけていても自然にアラームを消せる技術を身につけて
いたのですが、iPhoneに変わってからアラームが鳴っても・・すぐに消せない!w
ということで、朝も早く起きれるという利点もあります。

何だかんだ言って、、iPhone手放せなくなりそうデツ'`,、('∀`) '`,、




で、今年の夏の・・・もう1つの話。

本当に暑かった、、けど今年も当社(事務所)のエアコンもこの暑さにも耐え頑張ってくれた♪
というのも、、忘れもしない3年前の夏、、賃貸ビルのエアコンが真夏に壊れやがりまして。。
ただその時期にエアコンの修理と言っても数週間後になるとかメーカーが言いやがって、
そんなエアコン無しの40℃近い事務所で仕事ができると思うのか!とオーナーに詰め寄り
新しいエアコンを取り付けてもらうことになったのだが、それでも数日後なのでエアコンなし。。

と言う事で、、当ビル(うなぎ屋)の2階の座敷(宴会用)を借りて仕事をしたツラかった記憶が
思い出されている次第であります、ハイw

当時のイメージ?画像♪↓ 
座敷で宴会のセッティングされたの横のテーブルで仕事w
3階(当社)のルーターから15mのLANケーブル2本を外壁沿いに下ろし、換気扇の隙間からこの
宴会場にケーブルを引込みPCと接続し、作業・印刷をしていた始末w
今年の夏は・・・_c0038038_15312046.jpg




そう、そのエアコンは今年もガンガン動いて活躍してくれたのですが・・・










先週の大雨で・・・










今年は、、、事務所の天井から雨漏りしました♪ って(# ゚Д゚)ゴルァー!!
オイオイ、、マジでこんなビルやめて、六本木ヒルズにでも移転するぞ!ゴリャー!ww
今年の夏は・・・_c0038038_15315574.jpg




最初、天井材の隙間からポツポツと、、そのうちサッシと外壁の隙間からボツボツと、、
そして結構な勢いで天井と梁の隙間からボタボタと。。
築30年近い建物で、、うちは3階でその上が屋上なので防水がダメになっている
んですよね、、前にも3階の別の場所で漏れてたし・・
う~ん、、移転といっても時間と手間とお金がかかるし。。
困ったもんだ(´ヘ`;)







最後に♪
先日!初DVD発売した、、このヒトww↓
昨日と今日で、2回づつ見てしまったヨ↓ww
(YouTubeより@音出る。)








『みんなも踊りたいと思うけどぉ・・・、きょうは~~踊りません。。。(残念)』 
って、園長先生冷静スギw

by w_tom | 2010-09-15 15:41 | おしごと


<< 残念な・・・      週末は♪ >>