2010年 08月 14日
リベンジ広島!?
こんな時間にこんにちわ♪

みなさん休んでますかー!
エエ、お察しの通りワタクシに土曜日もお盆も関係ありません。
もちろん今日も仕事の眠り病です(`・ω・´)ゞビシッ!!


タイトルの通り、今週は昨年に続いて2回目の広島出張でした。
エエ、こんな時期の出張ですから、飛行機も混んでいるし、チケットの値段も高いですぅ、(ノД`)


と、そんなことより広島と言えば、、みなさんすっかり忘れていると
思いますが、、前回はトラブル続きで凹んだ記憶しかありませんw


ですから今回は、朝8:15発の飛行機でしたがかなり余裕をもって空港に到着しましたし、
宅急便も前日に到着している事を確認して準備万端での出張ですww

でも、、いつものメンバーですから・・・
今回も何かやらかすのでは!と、早速みんなにイジラレた。。(TロT)


到着初日は大したトラブルも無く仕事はこなし、、東京に負けない暑さの広島で大汗をかいて、、
ホテルでシャワーを浴びて広島の夜へ♪


前回とほぼ同じメンバーなため、、今晩はどの店に♪と楽しみにしていたのだが、、
力関係で?w結局前回と同じすし屋となった。。

約1年ぶりにもかかわらず、店の扉を開けると「また来てくれたのね~!」とお母さんと
板前のムスコが満面の笑みでむかえてくれる。


全く臭みの無い新鮮なほやの塩辛的はお通しから始まって、刺身にニギリにもちろん
お酒にと”毎回貸し切り”状態の店で盛り上がった。

写真を少々w (寿しなど、後半は酔っ払っていたので写真ナシw)

↓刺身盛り合わせ。
c0038038_143830.jpg


↓生うに。トゲトゲがウニウニ動いていて、、確かに超ウマイ。
c0038038_1432133.jpg


↓おこぜの刺し身。他では食べた事が無いが、コレも毎度超ウマイ。
c0038038_1433227.jpg



そして、お会計。
8人で7万円近い金額・・・(゚∀゚;)
ここは、”先輩が”会社の経費でご馳走してくれたのだが、、高くない!?

お母さん、、仏のような顔をして、、。

前回も確か相当高いと思っていたが、、まあそれなりにウマイものを食べさせてもらったが、、。

まさか・・ぼって無いよね!?w

と、支払いをしてくれた先輩も不満そうだったww


で、、お金の話は良いとして・・(払っていないしw)

またオレが酔っ払って調子に乗って、後輩(と言っても、今はオレが仕事をもらっている立場
なので微妙w)に刺し盛りを持たせて写メをして↓
c0038038_1483332.jpg


オレらよりも少し早く会社を辞めたさらに後輩の女の子(Sちゃん)にメールをしたんですヨ。
「今日もいつものメンバーで広島だヨ」→「懐かしいー!」みたいなノリでw

で、今度は刺し盛りの後輩がオレを写した写メをSちゃんにメールしたわけ。


オレを写した写メを見たSちゃんからの返信が・・・

『眠り病さん、、残念なくらい・・・・オヤジになった。。』

って。。(TロT)

イヤイヤ、、まてまて。
Sちゃんとは、子供が生まれて新居に遊びに行って以来くらいだから、、5年くらい経ったか、、
そんなに老けたかオレ。。

リアルに凹むワ!ww
[PR]

by w_tom | 2010-08-14 14:11 | おしごと


<< 体年齢とも○中とピザ。      微妙~な話。 >>