人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 23日
東京-12~13℃。
いやぁ~、、それにしても暑い!
東京は今日も最高気温は36℃弱で、、3日連続の猛暑日だとか・・・

マジでヤバイね、、この暑さワ。。
内勤なんでまだ助かってますが、、トイレに行こうと事務所の扉を開けて
廊下に出ると・・メガネがくもっちゃうくらの温度差で死にそうデツ。。(ノД`)

根っからの汗っかきのワタクシですので、もうハンパねぇ汗が出ます。
朝も晩も、家から駅まで約10分歩くと汗ダクです。。
帰りは良いわ、まだ帰りワ。誰にもメイワクかけないから。
タダ、行きは非常に困る。

まだ、1人時差通勤をしているのでw、電車も超ラッシュではないものの・・・
汗も気になるし、匂いも気になる年頃のワタクシですのでww
オチオチ電車にも乗っていられない。。(ノД`)
この異常な暑さのせいで、、非常に気を使う今日この頃。

人間がこんなんなんだから、、ワンコなんて気をつけないとマジでヤバイよね。
ワンコの体感温度なんて夕方だってハンパ無いと思われるしね・・


と言う事で、ご無沙汰してしまいました~

最近では慣れたもので、飛行機もネットでチケットを予約して情報を携帯に転送し、
空港ではチケットレスで携帯片手にタッチ&ゴー♪で飛行機に乗れるようになった、
脳ミソもトロケルお年頃の眠り病です♪


で、話は戻りますがこの暑さ!
汗だくでランニングをしているヒトも見かけますが、、そんなヒトの事はは置いといてw
皆さん、はるか昔?wはこんな暑さでも毎日部活に明け暮れていたわけですよね!?

温暖化で平均気温も変わってきているとは思いますが・・・
オレの中学の野球部時代なんて、、休みも無く毎日朝から晩まで練習ナわけですよ。。
で、ですよ、、なんと練習中、、水を飲んじゃいけないわけですよ!
今思うと、あり得ないでしょ! 完全に考え方間違ってるしー!

しかも、”自分らの時代”じゃない時は(1・2年ネ)、家を出てから帰宅するまで
1滴たりとも水分をとっちゃいけないってんだから、、マジ狂ってた・・・

練習中にトイレに行ったヤツが走ってグランドに帰ってきと思ったら
「コイツ唇濡れてんじゃねーの!」と先輩に見つかり後日シゴカレ・・・

練習の帰りに工事現場の水道でコッソリ水を飲んでいたのを先輩に見つかったヤツ
がいて、後日シゴカレ・・・


唯一の作戦としては、、ホコリ防止でバケツに水を汲んできてグランドにパチャパチャ水を
まくわけですよ。。
まあ、その水を露骨に顔にかけていたりすれば、すぐにバレルので・・
水をまくときに、わざと長袖のアンダーシャツの手元を濡らして、、
後でその”袖の水分をすする”という作戦、(´ヘ`;)


長袖?と思うかもしれないが、うちの野球部は時代までは、半そでも着れなかった・・
それと、グローブはもちろんの事、、スパイクとか、とにかく何も新しいものも買って
はいけない。。(理由は不明w)
しかも、正月の数日以外は、、1年中練習が休みの日なんかないし・・
夏休みと言えば、、ツライ思い出しかない。。エエ、とくに地獄の合宿とか。

オレらの中学の合宿は避暑地でのんびりなんてわけもなく、、学校に宿泊。・゚・(ノД`)・゚・。
ということは・・・
この先輩らの”ムチャクチャなルール”が朝から晩まで適用されるわけで、、号泣

当然、練習が終わっても水は飲ませてもらえない・・・
で、、なんと食事中も水が飲めない!w

食事の時1人1杯の麦茶はテーブルに置いてあるので、さすがにそれは飲めるとしても・・
手伝いの母親達がオレらに麦茶のおかわりを入れようとしようものなら、、
「イヤ、いりません!」と拒否をしないと、、後から先輩シゴカレるので。。

もう口の中パッサパサで、何も食えないw
果物とか、水分の含んでいそうなものだけ食べて・・ご馳走様ダワ。。

当然、、就寝するまでの間なども先輩の監視は続くので水分はとれない。。
トイレで手は洗えるものの、水は飲めない。。

誰も熱中症とかにならなかったし、、オレらもコレが普通だと思っていたし、、ましてや
どこの親も何の文句も言わないし・・・

先輩が泥だらけの手を洗ったバケツの水なんて喜んで飲んで(飲めて)いたしw
(「オマエラ、この水飲んで良いゾ」とふざけた事を言う先輩がいたのヨ、、コロス!!)

よく死ななかったワ、、マジで。。


と、このような時代をすごしてきて、今の眠り病があるわけです!ww



前置きが長すぎた・・が、話は変わって。。

今週また1泊で北海道に出張していたわけで。
過去2回の帯広に続いて、今回は札幌。

まあ、さすがに昼間は作業着なので暑かったものの、、東京とは比べ物にならない!
最高気温23~24℃くらいで、、時間と場所によってはチョット肌寒いとも感じられるほど♪


良いなぁ~北海道・・ワンコにとっても過ごしやすいだろうなぁ~と、
と言っても”この時期は”ですよネ、、その分、冬がツライっすもんね。


これだけ温度差がある、日本は長~いなぁと改めて感じた眠り病でした。


で、次の出張は広島デツ (`・ω・´)ゞビシッ!!


↓ガゾは、、前回の帯広出張でおまけで立ち寄った『幸福駅』♪
 幸福になれますように・・・マジでお願いw
東京-12~13℃。_c0038038_18474084.jpg


by w_tom | 2010-07-23 18:50 | へんなはなし!?


<< 微妙~な話。      ハードな・・ >>