2005年 04月 08日
Can you speak English!?
こんな時代ですから皆さん当然”英語”は話せますよね!?!・・・私は全然ダメダメです(笑)
数々のアレルギー持ちの私ですが、この英語@外人も一種のアレルギーとでも言って良いくらい、苦手ッス、、泣。今までは海外旅行でチョコット不便を感じる程度だったが、うる覚えの単語とジェスチャーで切り抜けてきた。。
そんな私が今がいる組織が、英語力は絶対条件なんだよネ@後から分かった。。。周りでは英語で電話していたり、外人のお客さんはウロチョロしてるわで、「俺はそんな条件、聞いてねーよー」と言いたい(笑)
そんな私が、外人と(英語で)の打合せに参加しなくてはならないことがたまにあるのだ。。。少人数の打合せも最初は通訳が訳してくれるのだが、段々話が盛り上がってきてそれこそ日本人もみんな英語でしゃべっているので、通訳もしなくなってくる(激泣)
そういう席で英語の会話ができないとかなり劣等感炸裂するんですよ、、それなのに内容が途切れ途切れでしか分からんから途中で眠くなってきちゃったり(笑)、ボスが「チョットイップクしてくるわ、続けといて」と退席して俺1人にされたりと、父ちゃんも外では色々苦労してるわけよ~笑。
そんな思いも、家に帰ってペット達の顔を見ると疲れも吹っ飛ぶネ~!
でも何で英語で会話しているときって、すげぇオーバーアクションだったり相手の会話にイチイチ相づちの言葉を発したりするんだろう、、、普段無愛想で返事や挨拶の一つもしないくせにさ・・@ボス。
[PR]

by w_tom | 2005-04-08 13:34 | ふつうのこと


<< フリマの季節!?      きんに君・・・!? >>