人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 05日
肉!?
いやいや、何だか忙しい~泣。週休2日じゃ休みが足りないッス。
私の場合サラリーマンじゃないから、週休3日だろうが勝手に決められるけど、その分お手当てはありません・・・(笑)
今日は”肉”の話(笑)うちの場合、かみさんは肉があまり食べられないが私は肉大好き!(笑)何だよね~。まあヤツも肉を見るのもイヤだと言う訳ではないので、肉料理も作ってくれるし、平日の昼飯などで肉は食べれるし不満はない。で、それも肉が全く食べられないわけではなく、要はウマイ肉(=高い肉)は食べるのだ(笑)
週末珍しく今晩はステーキにしようと言うことになった、肉屋で各自肉を選びヤツは当然一番高いヒレステーキの小さな固まりとし(笑)、私は脂も好きだしたくさん食べたいからサーロインを1枚選んだ。1枚づつ紙に包んで出てきたときに値段を見て”ハッ!?”と思った。。かみさんの肉は単価は高いけど小さいのでまあこんなもんだろうという値段、で私の肉はその肉の2倍の値段!高けぇ!100g単価は格差があったのだが、肉の総重量が全然違ったのだ。。(笑)豚丼10杯は軽く食える値段だよ、、。
庶民的な私がビビッテいると「良いじゃん、たまには」と神のお言葉が(笑)私だけ豪勢な晩飯となった(爆)で、味はあまり期待していなかったが、以外にも肉もやわらかくてかなりウマカッタ!良く考えたらそのステーキ、今弁当で食っているその時買った味付カルビ焼肉の10倍の値段(単価)だったんだわ。。笑

※画像はイメージです。実物とは異なります。(笑)
肉!?_c0038038_13413327.jpg


by w_tom | 2005-04-05 13:43 | ふつうのこと


<< きんに君・・・!?      マッタリし過ぎ。。!? >>