2010年 01月 18日
ダメダメちゃん@7歳と6年目突入。
こんにちわー!覚えてますかーー!眠り病です♪
例の仕事の悪夢はボチボチ遠ざかっていきました、、今月一杯くらいはまだ足にぶら下がって
いるのでまだ完全復活&スッキリとはいきませんが、、まあボチボチ心のケアも出来ているところですw


でだ、2005年1月20日から始めたこのブログ@眠り病!?
もうすぐ丸5年が経過して、6年目に突入です♪

最近では月に数回の投稿になってしまいましたが、、イヤイヤ!まだまだ諦めません?ゾ!w
一部のマニア?wのためにも、眠り病は書き続けますので、エエ'`,、('∀`) '`,、


ということで、我が家的には1月の世田谷ボロ市も終了し、とりあえず一段落でしょうか。
(お蔭様でたくさんの注文をもらった製作者は、さらにここからハードな毎日となりますがw)

12月15・16日の世田谷ボロ市 → カウントダウン飲み会 → 新年会 → 1月15・16ボロ市までは、
準備・段取り・買出しなどなど例年何かと忙しい我が家ですワ。

個人的に近々の目標としては、、「ガッツリ酒を飲みたい!」コレにつきますw


でだ。各イベントの話は他でアップされているので・・・
こちらでは、、相変わらずのダメダメちゃんの話でもw

ダレがダメダメかと言うと・・我が家のワンコ&ニャンリーダーであり、去年の12月で7歳となり、少しは落ち着
いてくるのではないかと思って(くれるのではないか願って)いる、ジャック・ラッセル・テリア@ビンゴの話。

ボロ市でもBYJの看板犬や店長の座を夢太に奪われ、、一時帰宅(強制退去)する羽目になって
いる、、そうイ・ゾンビンのこと。

ご存知の方も多いと思いますが、、このゾンビン様、、まぁー手がかかる我が家のリーダーですわ(ノД`)

ボロ市の店の裏にいるときも、つねにソワソワ・チャカチャカと落ち着かない、(ノД`)
せっかく客がおもちゃを手にとってくれたのに、奥からビンゴがキュンキュン!クンクンうるさいし、(ノД`)
かといって、バリケン的なものに入れても「出せ!出せー!」とキャンキャンうるさい、(ノД`)
気に入らないワンコがもし来たら、、大変な事になってしまうので必死で抱っこして隔離する始末、(ノД`)

結局誰か1人が『ビンゴの世話係り』となってしまう、(ノД`)


で、一次帰宅した時の話。
ヨメがいないため、家の中では仕方なく?wオレに依存するビンゴ、、泣
まあ、オレが”座って”何かしているときには、気疲れもあるのかベットでスヤスヤと眠っているが・・
オレが少しでも動くと、、オチオチ寝ていられないらしい。。

オレが立ち上がると、目を閉じていたビンゴもピクッとして起き上がりオレにひっついてくる。。
が、さすがに本人も疲れが溜まっているようで、オレが階段を上り下りして用事をしているくらい
では遠くから目は光らせているものの、、起き上がってついてくるまではしなくなっていた。


片付けものがあって、、オレが一瞬”玄関から外へ”出た。
隣のチビッコに話しかけられてチョットしゃべっていると家の中からビンゴとチキの鳴き声が。
まあ、気にせずほんの数分で家の中に戻りビン・チキを見ると変わった様子は無い・・・
c0038038_18385275.jpg





と思ったが!!

何かビンゴの様子がおかしい、、と辺りを見渡すと・・・

オォーー!!ここーーー! 何コレーー! このヒトーー!

↓↓↓↓↓
c0038038_1839539.jpg


飼い主もビックリ! 超速攻で分離不安が炸裂し、、やってました。。ゴミ箱にオチッコを(TロT)
ほんの5分経っただろうか・・、まさかこんな短時間でやらかすとは、、驚。


まぁ、、本格的に病気ですね。。本人本当に悪気も無い感じです。。
普段のヨメの気持ちがよくわかりますワ。。ビンゴを残して出かけられないってw

おかげで、、ボロ市期間中・・朝は会場から家まで3kmくらい走って帰ってきて・・
チキの散歩に行きたいのだが、、当然ビンゴもついて来るので一緒に散歩w
そしてまた夕方、ボロ市会場まで3km走る。
という結構ハードな2日間なのだw 今日あたりはヨメの横でグッタリしていることでしょう(;´Д`)




最後に大きな声ではいえませんがw 今年のわたくしですが・・・、チョットした目標がありまして、エエ。
一級建築士になって5年が経過し、いよいよ『設備設計一級建築士(※1)』の受験資格が得られまして。

やはり、、当然そこはゲットしておきたいところでありましてネ。
でも、わたくしのパターン(一級+実務経験5年)での※1合格率は20%程度だそうで・・・

一級建築士の合格率が10%前後だったが・・・、さらに※1で合格率20%程度とは、、厳しいネ(ノД`)

試験は心ウキウキの夏(8月末~9月)ごろらしい♪ 

夏を過ぎても、、この話がアップされなかったら・・チーンということでw



※1:設備設計一級建築士
設備設計一級建築士は、一定規模(階数3以上かつ5000m2)以上の建築物の設備設計については、
設備設計一級建築士が自ら設計を行うか若しくは設備設計一級建築士に設備関係規定への適合性の
確認を受けることが義務付の業務を行う者である。


ホントの最後にこの写真♪
ボロ市のとき、留守番のビン・チキの写真を撮っていたんですが。。
チキはまったくのんびりしていたけど、ビンゴの顔が変! 目がイッチャッてるね、、トホホ。
c0038038_183924100.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-01-18 18:42 | ワンコ


<< 今度こそは…      『24 -とぅえんてぃーふぉー... >>