2009年 11月 20日
短編×数本。
どうもっ、『古傷が痛む』と言いますが、、
最近階段を上っていると古傷も無いのに膝が痛くなったりします。オマケに息も上がってます。

こんにちわ♪ なぜかモミアゲにマッタク毛が生えない眠り病デツ。(ノД`)


ところで11月の第2週からずっと金曜日が続いております。
週末もずーっと出っ放しデツ。
このまま、2010年3月30日、40日、50日と永遠にエンドレスに仕事が続きそうな今日この頃。

こうなったら・・・、、オレが潰れるか・・、家庭が崩壊するか・・って感じですワ。
ってどっちもヤバイじゃんかw

こんな状況ですが、、今度の3連休の最終日から2泊3日で青森出張の話が。。
2泊3日は痛い・・・、さらに仕事がキツクなるし・・、なにより夢太のオシッコが心配だ・・という事で、
出張は「仕事の相方」に変わってもらいまスタ。( ´ー`)フゥー...


今日も、とりあえず適当に書き始めている相変わらずの眠り病です。


そうそう、『目が釘付けになる』と言いますが、
私生活でなかなかそんなミラクルナ状態は起こりませんわナ。

先日、打合せのために山手線で移動中、オレの席の前に1人のおばさん女性が座りました。
何気なくおばさんの顔を見て・・顔白過ぎじゃねぇーとかは、まあ普通に思いまして、
一旦目をそらしましたが、んん!?っと思い2度見してしまいました。まゆ毛をw

最近、結構細いまゆ毛の人が多いですワ、確かに。
おば様もまゆ毛をしっかり書いてのお手入れをしっかりしているのですが、、
それにしても、、吊上がり過ぎだろ・・・ともう”鬼まゆ毛”に目が釘付けでした。

”オリジナルまゆ毛”が白い顔にうっすら残っているのもいただけないが、、
とにかく鬼まゆ毛の吊上がり具合がハンパねぇ・・・。
時計の針で言えば、、2時50分、、いや1時55分くらいの吊上がりっぷり。。

一体、どうしてこんな事(まゆ毛)になってしまったのか・・・!?
不思議で不思議で・・・、、何度見直してもまゆ毛が気になって仕方ない。。
何かチラシかなんかを見だしてしかめっ面なんかした時には、まゆ毛垂直だよ。。

もう、、オレは写メが撮りたくて撮りたくて。。でもシャッター音が結構デカイし。。
ありえないと思うけど、カシャーーって撮って何かと勘違いされて、別室に連れて行かれ
たとして・・、、撮ってた写真が結構なおばあちゃんの顔のアップだったら、、
オレなんて言い訳すりゃーイイのか(・ω・ )? まで考えてしまいました・・・と言う話w



話は変わって、先日ヨメとスーパーで買い物をしている時にこんな会話が・・
晩飯は鍋にしよう♪とあっさり決まってココまではヨカッタ。

ヨメが、
「何鍋にする?じゃあ何鍋でも良いから今日は決めてヨ、任せるから♪」と。

よっしゃー!とばかり
「じゃあ、キムチ鍋だな♪」とオレ。

とすると・・
「キムチはちょっと・・」とヨメ。

オイオイ、何鍋でも良いってさっき・・・と思いつつも野菜売り場を歩きながら、、
「じゃあ、久しぶりにモツ鍋イイんジャン♪」とオレ。

とえうると、ヨメが・・・
「イヤ、、今日はモツはチョット・・・」と。

何鍋でも良い割には、、2つ却下されるとは・・・と思い、、また歩きながら、、
「じゃあ・・コレも久しぶりだしカレー鍋で決まりジャン♪」とオレ。

話が2転したが、久しぶりのカレー鍋モードに突入!歩き出したら、、
「今日はカレー鍋って気分じゃないヨ、、もっとあっさりしたほうが・・・」と
ヨメから驚きの発言が!(゚∀゚;)

結局、、野菜とか魚介類とか色々入れて美味しく食べたものの・・・
オレに提案させたのはなんだったのか、、わからんワ!ヽ(`Д´)ノ



そんなヨメと私ですが、、
先日、超急ぎの作業をやっつけて、3時からの役人との打合せにギリギリの時間なため
上野駅まで結構ガンバッテ走っていたとき、、ヨメから着信があった事に気付いた。
(この時点でタイミングが悪すぎる、、さっきまで朝からずっとデスクワークだったのに。。)

移動と打合せでこの後電話できるのが遅くなりそうなため、小走り状態でヨメの携帯に電話。
かなり長く鳴らしたのだが、全然出ないので仕方なく電話を切った。

駅に着く少し前、時間にして数分後に再度電話をすると今度はヨメがでて…
「なんで電話に出た瞬間に切るのヨ・・」と(-_-;)
ヨメ的には、用事を途中でやめて急いで電話に出た瞬間に電話が切れたと言う。

このように、有り得ないほどタイミングの悪い事がオレとヨメのあいだに起こる。

昼間オレがヨメに電話をすると、物凄い確率でタイミングが悪いのだ、コレが。

「メシを作って食いはじめる瞬間」に、「トイレに入った瞬間」。
「食器洗いをはじめた瞬間」に、「犬やネコのウンピーを握った瞬間」などなど…。

もう、毎回あまりにもタイミングが悪いもんだから・・・今なら大丈夫だろう!と考慮して
電話をすると、、鳴らしても鳴らしても出ないんだ、コレが。。
電話が遠くにあって聞こえなかったのかとなぁと諦めて、、時間をおいて電話すると

「なんで出た瞬間に切るのヨ・・」と、、(゚∀゚;)

屋外にいたのに、わざわざ走ってきて携帯に出たら切れたらしい・・・。
このタイミングの悪さ、、もう知らんわ!ヽ(`Д´)ノ


最後、、画像・・・ですが、、
昼休みに”鬼まゆ毛”を表現してみました。チキでw
c0038038_1321328.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-11-20 13:26 | ふつうのこと


<< 円高還元!?      異次元ポケットとエ○メール。 >>