2009年 10月 29日
帰宅命令、、多発!?
あぅゥ~、、ほげぇェ~~、、エェーーィ!景気良くなれ!!
Tタさんの職場の方もこんにちわ♪ 相変わらず汗っかきな眠り病です。

さぁ、10月もそろそろ終わりだワな。
と言う事で、特にネタがあるわけでもなく書き始めてみているわけです、エエ。

ということで、今年1年を振り返ってみると・・・早っww
景気が悪すぎる、、マジで。
ここ数年、建築業界は低迷しているがそんななか・・今年はさらに悪い気がするヨ。

あそこは全然大丈夫だろうって会社もダメダメになってきたり。。
つい最近まで好調だった結構仕事をもらっていた会社の人も・・・、上司の強烈なパワハラにより
退社を決意したようだし。。
同期の友達なんかも、晴れて建築士事務所を立上げたヨ!って連絡をもらったと思ったら、、
「やっぱり○○会社に再就職したヨ」なんて連絡をもらったり。。
転職、や退職の話はあちらこちらで聞かれていますワ、、(´ヘ`;)

肝心な自分の会社はと言うと、、、相変わらず超忙しいのはイソガシイんですけどねネ。。
結局、夏休みも取っていないし、最近は土日両日は休めず週休1日のペースですしね。。
と言ってもこんな世の中で、こんな業界で、、仕事に対する正当な対価の保持が難しいネ・・
細かい話は抜きとして、、今年の我が家は・・・
税金関係がものすごい金額!で、、、収入がショボショボというダブルパンチ状態、、(TロT)
そうそう、相変わらずものすごい金額の住宅ローンもあるしネ、、(TロT)
来年(度)になればこの悪循環が回復してくると考えているので、、日々耐えてマス。。


と言う暗い話はこのくらいにして、、
そうそう先日、仕事がピークで「終電で帰る」って言ってた日の夜22時過ぎに自宅の
ヨメから1通のメールが!

『帰りは何時頃になるの!?  ゆめたんが○○ッ○○○○○○大変!!』と!!

ナニ!!オレの大事な夢太にナニが!?と 急遽仕事を取りやめ、帰宅した。

帰宅すると、ヨメも夢太もごくごく普通(・ω・ )?

c0038038_2214521.jpg
「○○ッ○○○○○○大変!」とは、、「オシッコがつまって大変!」との事。

朝9時前にオレがオシッコをさせて家を出てから、、かれこれ14時間・・・オシッコを我慢しているらしい。
ヨメがトイレに誘導しても、、外に連れて行っても(外は雨だし)、、全然しないらしい。

ここはオレの出番!とばかりに坊ちゃまをトイレに連れて行くと・・・
出るわ出るわ!大量オシッコ2回をゲットして危険を回避できたわけです。。w


どうしてそうなるのか、、意味がわからないが・・・病気にでもなったらどうするんだよ、、泣


最近何かと仕事で出かける事が多い。
明日も朝から横○基地@USA、、青森?秋田に行くかもしれなかったけどそれはナシになり、、
来週は日帰りで名古屋、、次の週は新潟だ。
ペットが多すぎて、、長期の海外出張は断っているが、、夢太がこんなじゃ国内の出張も
あんまり長いと心配ですワ、、。


最後は食べ物ネタで。
最近続けて新橋でラーメンを食った。
ラーメンはハズレるとショックがでかいのであまりチャレンジはしないのだが、、今回は2軒。
どちらも昼時で、大きめの店内も席はほぼイッパイ。期待できるか!?

1.らぁめん北斗の「辛ねぎ叉焼らぁめん」↓
c0038038_22151876.jpg


 ・うぅ~ん、、まぁまぁかな。。辛さは丁度いいけど、、ネギも叉焼もまぁまぁ、、。


2.味噌やせいべえの「ぶたみそラーメン」↓
c0038038_22152681.jpg


 ・麺はウマイけど、、上の豚肉イタメが何だか甘い味付けで。。
  味噌ラーメンと肉イタメ食ってるみたい。
  にんにくが超スゴクて、、10数時間後にヨメから超クサイと言われた、、w


やっぱオレは太麺のコッテリとんこつラーメンがイイのかも。
[PR]

by w_tom | 2009-10-29 22:16 | ふつうのこと


<< 異次元ポケットとエ○メール。      変化する年ごろ!? (※アブ... >>