人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 18日
1dayパス♪ ゲトッーー!
昨日は朝からパスポートを持ってお出かけしました♪
朝7時30分に家を出て、到着したのがココ↓(画像お借りしましたm(_ _)m)

1dayパス♪ ゲトッーー!_c0038038_1643015.jpg



そう、本州では最大の米空軍基地である横○基地へ♪

まあ結局仕事なんですが、基地内の建物の設計をやる事になりましてね。


建設予定地はゲートから徒歩40分くらいw と言う事で車でゲートに突入。
当然入口で止められ、全員パスポートやら免許証やら身分をさらけ出して
認められれば念願の基地内『1日パス』がもらえるのだw


10時の約束で9時30分にはゲートに到着していたものの・・・
すぐにお役人に連絡したのに、、ゲートに迎に来てくれたのは10時をとっくに過ぎていた。。
その間は、敷地内の車のルールなんかを勉強しながら待っていてね。

この日の目的は建設地の状況を調査するくらいだったのでサラッと終了。

まあ、仕事は置いておいて、、まぁ基地内すべてが興味津々♪
一歩ゲートをくぐると、すべてがアメリカン! アーミーカッケーよ♪
そうそう!もう写真を撮りたくて撮りたくてたまらなかったのだが、、
「写真は絶対ダメだ!!」とメッチャ強く言われていたので、、さすがに止めました(TロT)


調査も終わり、ゲートまでの行き方を聞いて挨拶をして車に乗り込んだのだが・・・
以前にも何度かココに来ているK社長、「じゃあチョット基地内ウロウロしてみようか」
とうれしいお言葉!!せっかく”1dayパス”も持ってるしww

どデカイ滑走路の周りには、野球場にゴルフ場があり、、周りのすべてがU・S・A!w
学校からは中学生たちがワラワラでてきたりと、完全にアメリカにタイムスリップしてました(≧∇≦)

ちょうど昼だし、、とショッピングセンター&フードコートの施設へ!
画像が無いのが悲しいが、、
フードコートには、「ハンバーガー屋」と「ピザ屋」と「タコス屋」といういかにも
の3店が並び、上の階にはアイスクリーム屋とシナボンみたいな甘いヤツの店と・・・
もう、どれもこれも見ているだけでカロリータップリww

うちらは、ピザとコーラを頼んだのだが、そうそうドリンクも甘いのばっか!w
それを、皆さんどデカイ1リットル?カップでガブガブ飲んでまスタ!w

食べ終わって、いよいよ2階のショッピングゾーンへ!

値段がすべてドル表示なのだが、、「確か今1ドル91円くらいのかなりの円高・・・」
で、表示されている価格を見ると・・・安ぃ!! これは買いだろ!と

さっそく連れの1人が子供が喜ぶ!と「かなり豪華な英語版トーマスの本」をレジに
持って行ったところ、、ガーーーーン(TロT) 
パスみたいなものを持っている基地内のヒトしか買えないらしい。。

超ショックー!!泣
というか、多分当たり前なんでしょうねww 税金の問題とかありそうだもんw


ショッピングモールを後にして、、車で帰りのゲートに向かう途中・・・
フェンスの向こうで渋滞している”日本の”16号が見えて、、青色の標識に「あきるの市」
とか見えた時にはほんとにガッカリしてしまった。

あーあ、、日本に戻って来てしまったとww



うぉーー!! 海外旅行行きてぇーー!! ってメッチャ思ったw 

お仕事でした!w

by w_tom | 2009-09-18 16:45 | おしごと


<< タイトルには!      とんでもないモノが・・・ >>