2009年 09月 09日
近況&小ネタ。
ハイどーもー、眠れない病です。
いやーホントすんません、もうとっくに9月突入ですねっ(´ヘ`;)
うすうす感じてらっしゃると思いますが、一応わたくし生きておりますw

画像1枚で夏を乗り切った某KOMA BUUNOブログもしばらくお休み宣言をしたそうで、、、
残念ではあるが・・こちらはまだまだガンガン行きマスので、ハイ。


近況はと言えば・・・相変わらずのイソガシさで、平日はやっぱり遅くまでガッツリ仕事で、、、
唯一の休みはタップリ体を休めて・・・ではなく、ガッツリ遊ぶの繰り返しw

週末の湖通いも慣れたものではあるんだけど、、タップリ遊んだ帰りの運転がヤバイのよ、、-_-;
土曜日は本栖湖だったわけだが、、2日前の木曜日はモロモロ用事が立て込んで睡眠時間2時間30分、、
で出発前の金曜日も帰りも遅くバタバタしてしまって何と寝る時間がほとんど無くなってしまったヨ。。
かろうじて30分くらい仮眠をしてイザ!湖@カヤックへ♪ってわけでしたw

帰りは眠気スッキリのアメやらガムやらを買い込んでの運転ですが、、ホント気をつけなければです。。
相方なんか隣で寝ているだけだから楽なもんだと思っていたら・・・

『運転が怖くて寝ていられない』とのこと!(≧∇≦)  

マジで事故でも起こしたらシャレにならないので気をつけます…。



という事で、、書きたい事はたくさん貯まっているんだけど・・
久しぶりの投稿だから、ゆる~く最近の溜まった小ネタを少々♪


まずコレ↓
我が家の「水栓柱」である。
c0038038_395581.jpg


ご存知と思うがこの水栓を「キー式水栓」と言って、ハンドルが簡単なキーになっていてそれが無い
とハンドルが回らない。水を勝手に不特定多数の人に使われたく無い場合に採用する水栓ですナ。

うちも、まあ誰かが勝手に使うわけではないが庭の水栓と、こちらは一応勝手に使われないように
車庫に設けた散水栓の2箇所をこの「キー式水栓」を設置した。※1個のキーを2箇所で共用している


通常他人が入らない庭の水栓柱にキーをつけておくのだが、先日車庫の散水栓でカヤックを洗った時
にキーを使い、その使い終わったキーを持っていったん家に入ったわけですよ。

で、問題はココからだ。
このキー、普通だったら玄関にあるチェストの引き出しにでも入れるのだが、次に庭でキーを使う時
に引き出しに入っているとチョットめんどくさいし、庭に持って行くのを忘れそうだなぁ、、と。

だから、そんな事が無いように ココに置いておこう♪
と思って”ある所”に置いたことまでは鮮明に、イヤ明確に覚えているのだが・・・

実は、、そのキーを置いた・・・”ある所”が思い出せない!!

かれこれ1週間この「キー」を探しております。
c0038038_3123449.jpg


心当たりのある方はコメントお願いしますm(_ _)m



次はコレ↓
「オキシドール」
c0038038_3124536.jpg


先日チョイとやらかしまして、手の傷を消毒したいと思い超久しぶりに家にある薬箱をのぞいたのヨ。
すぐにこの「オキシドール」が目に入ったので、、あぁこんなの家にあったっけなぁ、、と思い
指をチャッチャと消毒したわけですよ。

何気にコレいつのだ!?と思い裏のラベルを見たのよ。

したら、、『使用期限 67.8』と・・・?

ん!?一瞬意味がわからなかったが、、エライ古いってことはすぐにわかってきたww
「1967年」って、、オレ生まれてねぇーし!w
ってことは、、「昭和67年」か!?(実際には無いけどネ) 

と思い、ヨメに聞いてみた。(ヨメが持ってきたヤツなので)
「この使用期限って1967年ってことか!?」と。

「んなわけねぇーだろ!」とw 
(その年にヨメが生まれていたかいないかはご想像にお任せするとしても、期限が1967年は無いワw)

c0038038_313412.jpg


どおりで、、傷口にオキシドールかけても全然シミナイどころか、傷口からでるプシュプシュ?も
超しょぼかったww




最後はオマケw
今日、新橋で仕入れた画像↓ 某激安チケットショップで有名なこの店の看板。


ネタじゃなくて、、マジでビックリしたのヨ。コレ↓
c0038038_3132596.jpg


マジか、最近ではこんな物まで買い取るのか・・・と。。

『かに買取ります』って!(゚∀゚;)


この看板って結構高い位置にあったわけですよ。
下から見たら、「かに買取ります」にしか見えねぇーって。。絶対わざとだって、コレw

ホントの看板はコレ↓
c0038038_313451.jpg


だって、そもそもこの「2階で静かに買取ります」も意味わかんねぇーしww



と言う事で、3時も過ぎたので今日はこのへんで~
オヤスミナサイ。
[PR]

by w_tom | 2009-09-09 03:17 | ふつうのこと


<< とんでもないモノが・・・      イ・ゾンビンの成長!? >>