人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 07日
今年も。
我が街(職場の近所)に、今年もこの季節がやって来ました!!


ホレ↓
今年も。_c0038038_13323021.jpg


ぶっちゃけ、そんなに楽しみにしていたわけじゃないけどね、冒頭からウソつきましたw
まあでも、事務所からすぐ近くでこんな賑やかな事が起こっているとなんだかワクワクします♪

今年も。_c0038038_13324278.jpg


片側3車線の通りの片側(画像左)が全~~部朝顔屋さん♪、
逆側(画像右)が全部的屋の皆さん♪
『120軒の朝顔業者と100軒の露店(縁日)が並び、毎年40万人の人出で賑わいます。』
ってことらしいです~(゚∀゚;)
今年も。_c0038038_13372382.jpg


車道側も、朝顔がズラ~~っと♪

今年も。_c0038038_13333484.jpg



歩道側も、朝顔だらけ~~♪

今年も。_c0038038_13334659.jpg


今年も。_c0038038_13335836.jpg




あちこちから、『お兄さん、1つ持って行ってヨ!』と声がかかる。
すでに朝顔を1つぶら下げている人にも『お父さん、もう1つ持っていかない!?』とw


「朝顔だけでよくこれだけ盛り上がれるなぁ・・・」という今現在の冷めた意見は抜きとしてw
もし家の近くでこんなこと(=100軒の露店)やっていたら、毎年メッチャ楽しいだろうなぁ~
と思った次第でした。



会社の下の道には・・・
↓のように朝顔をイッパイ積んだトラックがたくさん停まっていて、台車等でまつり会場に
ガンガン搬入しているんですヨ~。

今年も。_c0038038_13342467.jpg



この時期、”当社の1階入口”にもホレ↓
この通り、朝顔を飾っております。(鰻やさんのですがw)
今年も。_c0038038_1336415.jpg



会社の近くということで、どうもスイッチが仕事モードで盛り上がりきれない眠り病でした♪

by w_tom | 2009-07-07 13:39 | ふつうのこと


<< ドミノ倒しって・・・      火曜日&月末デツ。 >>