2009年 05月 20日
ダレが、オンチやねん!
どぉうもぉ~~、松ちゃん結婚オメデトウ!
でも、、ホントは永遠の独身男でいて欲しかったよぉ、、な眠り病です♪


松ちゃんといえば、、今更だけどハマっているものがあるんだワ。
昼間の仕事中はいつもFMを聴いているんだけど、夜の部の仕事では電話も来客も
なくなるので、、”仕事をしながら”聞いているのは~

今更だけど『松本○志の放送室』@ニコ動でね♪
(サーチで検索してミソ)

そう、7年半続いた伝説のラジオ。
リアルでは聞けなかったので、たまにユーチューブとかでチョイチョイ聞いていたんだけど、、
これ@ニコ動で見つけて感動! なんと最終回まで全部の回がupされているジャン!


もう、これを見つけてからは毎晩1~2回分を聞いてますワww
391回分(=391時間)あって、、まだ50回分くらいしか聞いていないので、楽しみ~(≧∇≦)
興味のある方は、↑にリンク貼ってます。(ニコ動の登録必要!?)





で、話は変わって・・・

いやぁ、、実は自分自身のことを自分でホントにビックリしたことがあったのでupした次第ッス。

皆さんは、、方向間隔はバッチシっすか?ん?


月曜日、朝一で取引先の会社に立ち寄り、用事を済ませて最寄り駅へ歩いて向かう事に。

その会社は都営浅草線の高輪台という駅付近で、山手線の五反田駅と品川駅のどちらにも
歩いていける距離にある。
普段は五反田駅からの行き来が多いのだが、その日は事務所に帰る前に蒲田に用事があった
ため品川駅まで歩く事にした。


以前に”品川駅から高輪台の会社”まで歩いた事は何度かあったのだが、今回はその逆。
まあ、でも歩いて10分程度の距離、”方向も大体わかる”ので何の躊躇も無く出発。


高輪台付近 → 品川はこんな感じ↓。(緑のルートネ。)1km程度で普通に歩いて10分前後。
c0038038_1259630.jpg




品川駅に向かって歩いていて(いるつもりで)大きな通りに出た。

距離的にそろそろ駅なはずだが、、うすうす嫌な予感はしていたのだが・・・

↓の赤のルートの「このあたり・・・」で、、あきらかに間違ってる!ってわかった。。
だって、、新高輪プリンスの横とか通ってねーし、、違うだろ、、(;´Д`)ウウッ…
c0038038_12592364.jpg



方向オンチの特性としては、、右か左か、、後ろか前か、、とかの選択で必ず逆を言う。
さらに、、道路はまっすぐ(直線)と思っているので、、緩やかに曲がっている道などに弱い。
などなど、、色々言い訳はあるのだが、、、今回も見事に90度以上間違った方向に歩いていた・・・


メッチャ暑い日で、、しかも荷物も重いので、、肉体的&精神的にかなりのダメージを受け、、
戻るにもかったるい距離だし、、恥ずかしいが建設工事関係のヒトに「品川駅は?」と聞くも、
即答しないあたりで、、「こりゃぁ、、かなり遠いな・・」とガッカリ、、(´ヘ`;)


こんな状態でバスやタクシーを使うと、、余計に自分が悲しくなるため・・・
今来た距離の2倍以上の距離(赤のルート)を歩いて、、品川駅へ到着した。。。


Mapion キョリ測による今回のデータ♪↓
c0038038_12533387.jpg




歩いた距離は、、2.1kmチョイ。。 時間にして30分チョイ・・・
消費カロリー、、185kcal。。


中生ビールに換算して、、0.9杯分・・・。。。



うれしくないワ!!(〃*`Д´)
[PR]

by w_tom | 2009-05-20 13:04 | へんなはなし!?


<< こっちが寂しいワ!      毎日たまらんワ。 >>