2009年 04月 24日
愛想良過ぎと、悪すぎ。
どうもーっ、最低の人間改め眠り病でーすっ(`・ω・´)ゞ!!

先日、家を出て歩き出し角を曲がって少し行き、道沿いの階段を数段上がったところに
玄関がある家からおばさんがふらぁ~っと出てきた。

両手を広げ空を見上げ、で道を歩いているオレに、おもむろに・・・


『もう(雨)降って来たー?』 と。


「いや、まだ・・」と答えておいた。


で、今朝もたまたまそのおば(あ)ちゃんが玄関の前にいて、、


『さっき、変な人いたでしょ!?』、『なんか大きな声出してー』ってまた話しかけられたw

「いや、知らないッス・・」と答えておいた。


いやいやいや、おばちゃんオレと知り合いだったっけ?w
数人前の人達には声かけないで、、何でオレにだけ!?w

別に良いけどさー、最近少しはマシになってきたけど・・・そういえば以前はメッチャ色んな
知らない人に話しかけられてたっけなぁ~(≧∇≦)



そんなこんなで、先週末に人生で2回目のバリウムを飲んできた。
相変わらず、頭を下にして結構な角度で倒され、さらにカラダを斜めにして~、で息を
止めて~とか、腕はピクピクするワ、言われたい放題だったが、、
オレの次が70歳オーバーなおばあちゃんなわけだが、、そんな無茶でホントに大丈夫なのか!?

と毎回心配になってしまう胃の検査w



で、今日はバス話。

以前住んでいた家はバス停の目の前だったため、結構な頻度でバスは利用していた。
今の家に越してからは、バス停も電車の駅もそれほど距離が変わらないため、バスは卒業。

昨日は朝一から五反田の事務所で打ち合せだったので家から直接バスで五反田に向かう事に。
五反田行きのバス停は、駅と全くの逆方向の幹線道路沿い。

9時33分のバスに乗る予定で準備するも朝の用事がバタバタで時間ギリギリな感じ。(´ヘ`;)
ただ、バスの本数が少ないのでそれをのがすわけにいかないため、家を出た瞬間からダッシュ!w

途中何度もへこたれそうになるが重い体に鞭をうって走った甲斐があり3分位前にバス停到着。

がっ!?  時間になってもバスは来ない…。

予定時刻を5分過ぎ、そして10分過ぎる…。
「もしかして予定時刻より早くにバスが行ってしまったのか…」と頭をよぎったが、実はバス
停までの最後の直線(ダッシュ時)はバスが通る道路が見えるのだが、その間バスは通らなかった。。

ということで、1時間に2~3本のバスが予定より5分以上も早く行ってしまった事は考えにくい。
もしかして・・途中に事故でもあったのか? と考えているうちに15分、20分と時間は過ぎる…。

完全に打合せの時間に間に合わないので、相手に遅れる旨の電話連絡…。
幹線道路沿いのバス停なため、他の交通手段もなく別系統のバスでは全然関係ない所へ行ってしまう…

そのうちに、、バス停は人で溢れかえり、すでに予定時刻を30分以上過ぎている。


そして…、何事もなかったかのようにバスが到着…。

遅れた原因が何なのか!?、単に次のバスが来たのかもさっぱりわからず運転手の後ろの席に座るオレ…

バスは出発し、次のバス停に到着し先頭に列んでいたおばちゃんがバスに乗り込むやいなや、、


「チョトーー!! 30分も待ったわよ!30分も!!」


と運転手に告げるも、その若い運転手は無言…。

あまりにも無反応な兄ちゃんに、おばちゃんが続けて「なに、事故でもあったの!?」と聞いて・・・、
やっと運転手は「エエ・・」くらいの受け応えだワ!

次のバス停でも、今度はおじさんが「何かあったの!30分以上も待ったよ!」と、。
別の人も「事故でもあったんですか!?」と聞かれて、、小さな声で「ハイ。」と運転手…。

バスの車内でも、「こんなに遅れる事は珍しいわよね・・・」とあちらこちらで言っている。。


で、どーよ、コレ!! 運転手のこの態度!


オレが運転手だったら、ってゆーか普通! 「○○で到着が遅れましてすみませんでした!」
と乗り込んでくる客に声をかけるべきじゃないのか!
それか、マイクで全体にチョコッとアナウンスするとかさー!

事故か何かで道路渋滞だったとしても、そのバスに責任がないとしても、みんなずっと待って
いて心配していたわけだ! 
時間が読みにくいバスだといっても、到着が30分以上も遅れれば、その後の予定も狂うワ!

それを無言で、何事もなかったかのように淡々と運転するだけの若い運転手!
何か感情が無いって言うか、、愛想悪いし、、もう少し人間らしくして欲しいワ。。


ッタク!いまどきのヤツはー!!-_-メ 



と言う事で!さあ、明日から16連休!   



・・・なわけも無く、、週末も自宅で仕事&来週月曜日から普通に仕事ですw


↓画像は、先週久しぶりに食べた和歌山ラーメン「まっち棒」♪
店舗もリニューアルして、駐車場もありきれいなのは良いのだけれど・・・

とにかくメニューが多すぎ。。(´ヘ`;)


定番の和歌山ラーメンを食べれば良いものを、いつも迷って別のものを注文してしまう・・・
今回も相方と2人でこの2品。。 失敗した・・・(ノД`)

c0038038_13202190.jpg

c0038038_13203132.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-04-24 13:23 | あたまにきた!


<< またまたハンパねぇ。      ドアツードア。 >>