2005年 03月 16日
人間化進む・・・!?
「人間化進む」、良い言葉だぁ~シミジミ。。これは、知り合いのブルテリアHPで管理人さんが日記で使っていた言葉です。
その話を(無断で・・・笑)簡単に説明すると、家の中でブリーの姿が見えないので探してみると、勝手にベットに入り枕に頭を乗せ横向きで肩まで毛布をかけて”ごく普通”に寝ていたそうなのだ!(爆)それを見て「人間化、ススム。」という名言!?が生まれたのです。
分かる!とっても分かる!我が家のブルテリア@夢太も、何か動物らしさを感じない(笑)そう、人間っぽいんだ=人間化していたんだよ!☆?
彼(=夢太)の寝方も同様で、鼻で布団を持ち上げもぐり込み、180度回転して枕に頭を乗せて”普通”に寝る(爆)。顔はデカイし寝ている姿はまるで人間。。。メシを食ってはゲップ・水を飲んではゲップ、寝屁はコクわ、すかしっ屁はこくわ、イビキはかくわ、寝言は言うわまるで人間のオヤジのようだ、テンション下がってるときの動きといったら老人(老犬?)のようだ。。。c0038038_13353182.jpg
動物らしくないと言えば、犬って後ろ足で「チャッチャッチャ」と首周りをかいたりするよね、、、それって自然に身につくものじゃなかったのか。。。彼のこの姿といったら、後ろ足を上げ少し身体をひねって顔をお尻のほうへ向け、ゆっくり足を前後に動かすのだが、今にもフラフラと倒れそう、、、15秒位多少のバリエーションを加えて頑張っているのだが、全くと言って良いほど届いていないヨ・・・激泣。それが終わると表情一つ変えずにまた普通の生活に戻る、、、だったらやらなきゃ良いじゃん・・・。っていつも思う。君は本当に犬だよね。。
そんな彼の最近のマイブームは、”ほふく前進”で家の中を夢中でパトロールする事のようだ・・・とても楽しそうだけど、あんまり”こすり付け”ないでネ。。。(TロT) 夢太ももうすぐ2才!いつまでも少年(幼児・・・)の気持ちを持ち続けた彼なのです・・・
「人間化、ススム。」かぁ~、良い言葉だ!そのうち彼と一杯やりたい気分だ・・・・
[PR]

by w_tom | 2005-03-16 13:53 | ワンコ


<< 何だかんだで!?      当たり前!? >>