2009年 04月 15日
ドアツードア。
☆BYJのレザーグッズの販売のつもりで出かけた日曜日。

終わってみれば、、販売そっちのけでワンコと大運動会でマジ走り連発(゚▽゚*)

と言うのも・・・、以前にワンコと一緒に走る競技で、ギリギリで2位かなんかになった事があり、

『ビンゴは良かったのにねぇ~~』(=飼い主が足を引っ張った)

と、後からさんざんネタにされた事があるため、今回大人気なくマジで走ってしまったw

当然のごとく、次の日は筋肉痛と日焼けでイタタタな感じ・・・な眠り病です♪



で今日は、今朝家を出てから→会社に到着するまでに思ったことをつらつらと♪



まず駅前で『芸人ハッケン』な話。これは後ほど。



で、『電車の中』でのこと。

乗り込んで来て、網棚にガシャ-!!ってとんでもなくオモイッキリかばんを叩きつけるヤツ!

オマイラなんなんだよー!
ガシャ、ガシャうるさいワ、ビックリするワで気分が悪いワ!

今朝も自分が席に座っていて、乗り込んで来たオヤジが思いっきり!ガシャッ!!ってさー
メッチャ気分悪いから、オイオイおやじコラッ-!と睨みつけるも本人ポケーと何食わぬ顔…


そういえば、自分の事務所でも・・・
建物が古く、各事務所の入口や同じフロアのトイレの扉が木製なんだわ。

それは良いとして、1日数回…、バッカーン!!と地響のような音がする。
隣の会社の女子の出入りだ。

毎日、バッカーン!!バッカーン!!と物凄い音をたてて扉を閉めている。

オイオイオイオイオイ、姉さん、、そんなに強く閉めなくたって閉まるだろぅ~ヨ。
バッカーン!!バッカーン!!と、扉だって壊れるぞ。。(-_-;
それとか、同じ会社のダレか注意してやるとかサ。。

オレなんか、、ほんとに”スゥ~カチャ”くらいなもんだよw


電車の網棚にガシャ-!!も、木製扉をバッカーン!!も本人達は無意識なんだろうな・・・
迷惑だから無意味な爆音は止めてもらいたい!



次は『自覚を持て!』って話。

電車を降りて、駅の改札を出ると客待ちタクシーがズラーっと並んでいる。
道の反対側を歩いていて、何気に客待ちの”先頭のタクシー”を見ると・・・


運転手が座で窓を開けてタバコをパッカー吸っている。。


オレはあんまりタクシーに乗らないからわからんけど、、
サービス業なんだし、、こんな時代なんだからさ、、


これから客乗せるって時くらい、タバコ吸うのやめたらどーよ!!


JRの全駅の外にある喫煙所だって撤去されて、全駅全面禁煙だよ。
歩きタバコだって罰金な世の中・・・


これから客を乗せる狭っまい車の中@密室で、運転手がパッカータバコ吸うか!?
意味がわからん!理解できん!

別にタクシー全部禁煙にしろとは言わないワ!
タバコを吸う客だって多いだろうし。そのタバコの匂いが残っている時もあるだろうよ!

ただ、せめて運転手が車内でイップクは我慢しろよ!(別の場所で吸うとか・・)
しかもこの後すぐ客を乗せるんだからサー(`ヘ´)




最後は『芸人ハケーン!』な話。

今朝、最寄りの駅に到着し地下への階段を下りようと思ってチラッと奥のほうを見ると
何やらチョット違う空気を感じた。

ミーハー気分でチョットのぞいて見ると、次課長の井上ハケーン!
で、近くには河本&ケンコバも♪
TVの取材のようでカメラやスタッフも結構な数。

我が街は結構TVで特集される事も多くて番組を見ることはあっても、実際の取材を見た
のは始めてかも~

多分3人で街をブラブラする感じの撮影の朝一一発目な感じだった。

番組はじめのあいさつとともに、「じゃ、行こか!」と、ケンコバがボケ、次課長がツッコミ。
すぐに河本が話題をふって、ケンコバがボケる。次課長がツッコむ。
流れが出てきたところで、井上も「チョットいいですかー」と割り込んで笑いをとる。
その後も3人のトークが続き、数秒おきにガハハ~と笑いをおこして話が進む。


TVで見ていると違和感は無いのだが、ついさっきまで普通にしていた3人が、カメラがまわる
と同時に一気にテンションをあげてトークが始まる。顔つきも変わっている。

何だかいつも通っている道端で、この空間のこの3人だけこの高いテンションで変な感じ。
今日この後の撮影もずっとボケ、ツッコミと笑いを取り続けなければならないんだよね。

常に面白くて当たり前、面白くても同じ事をやっていると飽きられるし、トークがツマラナイ
とか、調子に乗ってきたとか、何だかんだオレらに色々言いたい事言われて、、

芸人って大変な仕事だなぁ~~と何だか考えさせられてしまったw


井上は、まあTVと一緒な感じで、河本もあの引きつり笑顔はいつもと一緒w
ケンコバは、、なんか普通のオッサンぽかったww でみんな何か小っちゃいw 写メ♪↓

c0038038_12364159.jpg



以上。
[PR]

by w_tom | 2009-04-15 12:40 | ふつうのこと


<< 愛想良過ぎと、悪すぎ。      報告。 >>