2005年 03月 15日
当たり前!?
当たり前と思っているものが無くなると、メチャクチャ不便に思う。今回立て続けに2つ、あるはずのものが突然無くなって非常に困った。。。
週末家で仕事をしていたら、突然パソコンのマウスのスクロールがきかなくなった!CADで図面を描く場合、”スクロールは命”と言ってもいいくらい、それが無いと効率が極端に落ちる。。
スクロールが使えなくなり、効率が半分・・いや1/5くらいになり、速攻でやる気が無くなって仕事は中止(笑)で、新しく赤いマウスを買ってみました~笑。
そして昨日の夕方、自宅までの帰路を快調に原チャリで走っていると、プッポポポポ・・・と言う音とともにアクセルをひねっても走らなくなってしまった。。。
そう、ガス欠だ...(-_-;
c0038038_13335581.jpg確かに3日くらい前に「ガソリン入れなきゃなぁ~、、面倒くせぇ・・・」と思っていたがそのままだった。。
自宅まではあと3km・・・自宅前500mまでスタンドは無い、、ただ私は数々のガス欠経験をもとにさまざまな手段で走り続けた。
最初に止まってから5回は復活させて距離をかせいだが、最後は自宅の手前1kmで力尽きた..。泣
マウスのスクロールが使える喜び!原チャリが普通に動く喜び!何でもあるのが当たり前と思ってはいけないんだね~。
はぁ!?何か!?「マウスはともかく、ガソリンはチャント入れとけよ!」って事ね。ハイハイ...
[PR]

by w_tom | 2005-03-15 13:37 | ふつうのこと


<< 人間化進む・・・!?      安田大サーカス!? >>