2009年 04月 02日
報告。
ヤバイ、ヤバイ、、もう4月になっちまったジャン。。

恒例の年度末の忙しさだったが、何とか4月をむかえられたワ。


最近は、1日睡眠4~5時間が定着しているが、人間慣れれば何とかなる
ものだと思うとともに、なかなか疲れが抜けなくなってきているのを如実に
感じる今日この頃。。



そんなこんなで…、


実はオレら、、、離婚することにしました。。




と!言うウソでも昨日@エイプリールに投稿しようかと企んでいたがw
バタバタと4/1が過ぎてしまったのと、なによりも、「あぁ、、アイツらやっぱり…」
と話がリアル過ぎて普通に納得されそうなので、エイプリールのウソ投稿は止めたw



と言う事で仕切り直して、更新頻度が少ないブログですが毎日たくさんの
方々が覗きに来てくれて感謝しています!の眠り病ですm(._.)m


今日は、そんなオレが我が家で大人気な件について。


何が人気か?
そう、我が家の総勢6匹の犬猫に大人気なわけだ。


とにかく、毎日帰宅の遅いオレだが、そんなオレの帰りをみんなが首を長く
して待っているのだヨ!


オレが帰宅すると、ワンワン&ミャーミャーと大歓迎♪ (ワンワン!は良くないが・・・)

で、ココからおのおの歓迎の儀式が始まるw (らしい)
と言うのも、我が家にはネコのトイレが3ヶ所と、犬のトイレが2ヶ所ある。


玄関を入ってすぐの水廻りにネコのトイレが1ヶ所。
まあ、ココはニャンとも清潔トイレだし、ウンピーがなければスルー。

階段を上がってリビングに。ここには犬のトイレが1ヶ所ある。

このあたりから、オレが大人気である証の歓迎の儀式がすでに始まっている。


犬のトイレには大抵オシッコ&ウンピーをしている・・・
相方に「トイレが汚い!」と言うと、「それは今したヤツだ」と言う。
オレが帰宅して玄関でわらわらしている間にビンゴやチキがするそうだ。

ペットシーツを交換し、ウンピーを取って1フロアー上がったところのWCへ。
そのフロアーが主に家族全員がたむろしている場所だ。


そのWCは大きめに計画してあるので、ネコと犬のトイレがそれぞれある。
そこも・・・、犬のトイレにはオシッコ、、ネコのトイレにもオシッコ&ウンピーがされて
いることがよくある。
相方いわく、オレが帰ってきて”今した”ものらしい。

昼間のペット達はほとんど動きがなくまったりしているのだが、オレが帰って
くるとみんな一斉にソワソワし始めるのだとか、、(´ヘ`;)

ネコ&犬のトイレを掃除して、もう1フロアー上のネコのトイレも掃除をして、
とりあえずやっとオレは一段落w


どうもアレだ、「本屋に行くとウンピーをしたくなる」その原理と同じ事のよう・・
オレの顔を見ると(帰ってくると)、無性にウンピー&オシッコがしたくなるようだ・・
オレ、大人気である。


そうこうしていると、、坊ちゃまがリビングのトイレに向かって歩いていた。。

オレも急いで追いかけると
まず、大量オシッコ → そして普通にウンピー。。

まあ、コレもオレの顔を見てしたくなったのであろう、仕方ない。

シーツを片付けていると、Uターンしてオレの脇から夢太が割り込んでくる。
なんだ?なんだ?と見ていると、、
また普通にオシッコ → そしてまた普通にウンピー・・・

オシッコとウンチをセットでするのも夢太ぐらいだが、、なんと2セットも!w


さすが、、大雑把王。。大物だ・・


小一時間くらいした時かなか、、夢太が勝手に寝室に行ってしまいそうなので
例によって介護状態で念のため最後に先ほどのトイレに連れて行ったのよ。


したら・・・、 また普通にウンピーしたよ!!(≧∇≦) 
オレが帰ってきて、ほんの1時間くらいの間に普通にウンピー3回って!
どんだけだよ。。(゚▽゚*)

c0038038_13424275.jpg




最後は、マジメな話。

建築関係のニュースより。
「新設住宅着工戸数の落ち込みが加速し、2月は前年同月比24.9%減の
6万2303戸となった。
内訳では分譲住宅(1万7558戸)の低迷が、前年同月比34.4%減と特に大きく
なっている。持ち家の着工戸数(2万278戸)の前年同月比は9.9%減で、1月
の同10.8%減と比べるとわずかに持ち直した。

また、住宅着工戸数の先行指標となる建築確認件数の2月の数値は、前年同
月比23.7%減の3万3495戸だった。
前年同月比の増減率は1月の16.1%減よりも悪化した。」

とのこと。
建てる方も減っていて、土地や建物の価値も下がりっぱなし・・・
まあさ、、特にマンションなんかは今までが多すぎたんだろうけど、、
それにしても景気が悪すぎだわな・・・。ッタク(-_-;

↓『住宅着工戸数と前年同月比の増減率』 (クリックで拡大)


[PR]

by w_tom | 2009-04-02 13:47 | ペットと暮らす家♪


<< ドアツードア。      いや、実は・・・ >>