人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 18日
いや、実は・・・
こんばんはー、眠り病です。
日に日に暖かくなってきて、花見&BBQシーズン到来ですネ♪


いや、今日はそんな話ではなくてですね・・・







実は、、昨日の夜、急に思いたってですね・・・







深夜1時も過ぎ、、みんなが寝静まった頃・・
薄切りにした玉ねぎとにんにくを炒めましてですね、、、




事前に、下茹で&よく洗っておいた牛すじを加えて炒めたわけですよ。。
いや、実は・・・_c0038038_21514082.jpg














玉ねぎが透き通ってきたところで・・・
赤ワイン、水、ローリエを加ましてですね。。
いや、実は・・・_c0038038_21521827.jpg














圧力鍋で、、蒸気が出はじめてさらに5分ほど煮て火を止めて放置・・・
で、ふたをあけてですね。。
いや、実は・・・_c0038038_21533761.jpg














ケチャップ、ソース、塩、コショウ、コンソメを加えてさらに火にかけるわけですワ。。
全体的にとろみが出てきて・・・













深夜2時過ぎ、、

『牛すじの赤ワイン煮』眠り病風の完成です!(≧∇≦)

いや、実は・・・_c0038038_21545665.jpg



深夜にこのコッテリ感はヤバイw

by w_tom | 2009-03-18 21:56 | グルメ!?


<< 報告。      ピップこの野郎! >>