人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 05日
初夢とハナモゲラ。
普段あまり夢は見ないほうなのですが、元旦の夜に夢を見ました。

シチュエーションは?ですが、オレが駐車していた自分の車に戻ると・・・
ナビ等金目のものはスッカリ取外され、、置いていた財布は無くなっているわ、
車内はメチャクチャ・・・、オモイッキリ車上荒らしにあった初夢でした。。(ノД`)

ですが!ものは考えようだ。
車上荒らしが夢でヨカッタ・・・、と幸せな気持ちになれた初夢でしたw
明けましておめでとうございます、本日より通常営業な眠り病です。


そうだそうだ、ブルテリア新年会@駒沢に参加してくれた皆様!
どうもありがとうございました~(≧∇≦) 
いつも思いますが、参加の全員が大満足する会にするってのはなかなか難しい
と思っていますので、まあそれなりに楽しめたら・・ヨシ!としてください♪



じゃあ今日は、新年にふさわしい話?wを1つ♪
我が家では『ハナモゲラ』と呼ばれているこの物体w↓
初夢とハナモゲラ。_c0038038_19235873.jpg


このハナモゲラ、すでにお察しの通り「いびき防止用グッズ」である。

オレがどのくらいのレベルのイビキかきかはご想像にお任せするとして、
まあ今までそれなりのイビキ対策はしてきた感じだ。
横を向いて寝るとか基本的なことから始まり、マスクしたり、鼻腔を拡張する
テープみたいなヤツを貼ってみたり、そしてこんなグッズも試していたりした。


で、ハナモゲラだが、装着した感じも鼻にガッツリくるわけでもなくどうにも心細い・・・。
装着例はこちら↓
初夢とハナモゲラ。_c0038038_19241770.jpg



この画像なんかを見ると、ソフトに装着していかにも静かに寝ているようだが、、
オレが言いたかったのはイビキの効果がどうのこうのではなく、、

いざ!装着し、寝に入り・・・ふっと気づくと、、いっつもハナモゲラが無い!

もう、ハナモゲラ紛失率100%だよ!
装着して寝るたんびに、ハナモゲラ紛失!

朝までグッスリ寝た後なんて、ハナモゲラも小さいもんだから周囲にマッタク見当たらない!
途中、ハッ! ハナモゲラはどこに!? と目が覚めたとしても大抵ハナモゲラは無い!


段々ですネ・・・、イビキがどうのこうのより、いかにハナモゲラを朝まで鼻にくっつけて
いられるか!みたいになってくるんですよ。

あまりにも紛失するものだから、以前にこのことを友人達に相談したことがある。
したら、、ハナモゲラにヒモを付けて手や足に結んではどうかとのナイス意見も出たのであるが
寝相がよろしくないオレの場合・・・せっかくフィットしていたナナモゲラもオレの寝相の悪さで
取れてしまうのではないかと不安になった。
であれば、この際そのヒモを耳にかけてはどうか?とさらにグッドな意見も出た。
確かに、耳とつながっていればハナモゲラが外れてもすぐに鼻にカムバックできるわけで。


まあ、そんな意見も聞いてはみたものの、メンドクサイのでwたまにそのまま装着するの
だが、、気づくとまた無い! そんな感じで先代ハナモゲラは本当に無くなってしまった。。



で、実は画像1枚目のハナモゲラは、オレ的には2代目(個目)である。
これは、ご近所ブルテリア仲間のチャーシューの飼い主さんにいただいたものだw
以前に、元彼にいただいたものだそうだ(≧∇≦)

こうしてまたハナモゲラがオレの手元にきたのはいいのだが・・・たとえ鼻に装着するものとは
いえ、、Kちゃんが元彼にもらったハナモゲラを共有するというのはどうだろうか!?
と使用を躊躇していたw

後日聞けば、、なんてことない新品だということなので安心した。


そして先日、数年ぶりに2代目でハナモゲってみた。
その日は珍しく夜中にふぅーっと目が覚めた、、が!やっぱハナモゲラがない(゚Д゚ )ゴルァ!!
なれたもので、シーツの上を手探っていると何とか発見。
で、再度装着後・・の朝。。 やっぱハナモゲラは無いヨ・・・(´ヘ`;)

何度かこんな事を繰り返して、、また使わなくなってしまう@ハナモゲラ・・・
そうこうしているうちに、この前なんてネコチームがハナモゲラをおもちゃにして
部屋中を転がしていたヨ・・・(´ヘ`;)


「ハナモゲラが無くならない方法」or「イビキ対策」良い案ないもんかねw


最後にイビキでチラホラ検索していたら・・・こんなの見つけました。(´ヘ`;)

相談内容:『いびきが原因で妻が帰ってきません』

↑もうね、、最初チラッと見たときには勝手に笑える話かなぁ~?
なんて思って読み始めましたんだけど、、段々レスきっつー!!
イラっと来る!くらいは可愛いもので、キツイ!絶対耐えられない!とか、、
自覚を持ちなさい!とかもう極悪人扱いじゃんw、もうイビキの問題じゃ
ない!とか、殺意が芽生えたって・・・オイオイ。・゚・(ノД`)・゚・。


アレ!? これって新年の話らしくなくねぇー!?w 画像もw
まあいいや、こんな眠り病でよろしければ今年もヨロシク♪


笑顔イッパイな一年でありますように!
初夢とハナモゲラ。_c0038038_19272071.jpg


by w_tom | 2009-01-05 19:34 | へんなはなし!?


<< ヨウツベ三昧♪      タワーのように。 >>