2008年 11月 22日
ダブルの悲劇。
はい、チョーッス! チョッチョチョーーッス!!
イイ夫婦の日も頑張って仕事しますが何か?


えぇーっと、「バカは風邪をひかない」と言いますが、それは「バカは風邪をひいて
も気がつかない」と言う意味であると言う。
まあ、風邪をひかないのか、気づいていないのかは別として、オレはひいたヨ!
一昨日から超風邪っぴきだよ!o(`ω´*)o

だってもう、1週間くらい前からダブル相方が風邪気味でサぁ・・・
家では相方が調子悪そうだわ、、職場では相方がゲホゲホして風邪ひいているわで、
さすがのバカでもやられまスタよ(ノД`) もうね、昨日は絶不調!今はまあまあ。。

まあさ、疲れや睡眠不足もあって弱っていたのかもですネ‥。
日本は平均睡眠時間が世界(17カ国)で一番短いって出てましたね。。
世界一寝ていないっつったって1日平均「6.4時間」らしいですよ。
オレ、最近の平均睡眠時間…「1日4時間」くらいだよ。。
世界一寝ていない国の平均を大きく下回ってるよ…(ノД`)

こんにちわ、携帯の文字もPCのように早く打てればブログも毎日更新できるにぃー!
の眠り病@不定期更新です。(毎日更新=ウソつきましたw)


今日はね、数日前に仕事でとあるメーカーに連絡したくてネットで電話番号を
調べていた時の話なわけですよ。
そのメーカー、オレらの業界じゃー「昔はそこそこ知られていた」らしいのだが、
オレら浅倉南38歳です♪じゃないですが、オレらダブル浅野世代なアラフォー世代に
はあまり聞いたことが無い○○製作所というメーカーだったのヨ。

それがさ、ネットで調べてもなかなか情報が出てこないのよ…
普通、それなりのメーカーだったら当然HPくらいあるなずなのに??
結局オフィシャルHP等はなかったものの、、何チャラ学会とかの名簿に電話番号が
記載してあったのでそこに電話してみることにした。
(他のページにも結構たくさんこの電話番号は記載してあった←ココ大事w)

都内の電話番号「03-○○…」と電話をかけると女性の声でアナウンスが…
「おかけになった電話番号はお客様の都合で電話機を取外してあります。」と。

仕事の相方と、、「会社つぶれたんでしょうかね?」なんて話をしていた。

とそのアナウンスは引き続き以下の案内が流れる…
「連絡先の番号は、072○-○○…」と。

何か”聞いたこと無い市外局番だなぁ”なんて思いながらダイヤルしてみた。

以下、電話のやり取り。

オレ 「あ、もしもし、○○製作所さんですか?」
相手「いや、違いますよ。うちは普通の家です」と

受話器からは、女性の声ではあるがあきらかにメーカーの電話対応とは別世界の声
が聞こえてきた。

オレ 「あ、、すみません。NTTのアナウンスでこちらに連絡しろと流れていまして」
相手「もうね、本当に困っているのよ」

ゲッ、怪訝な対応だったのでメンドクサいので早く電話を切ろうとしたところ…

相手「何とか製作所とかでしょー。もうね毎日間違い電話がたくさんかかってくる
   から本当に迷惑しているのよ」
オレ 「そうなんですか、、アナウンスの番号が間違えているんじゃないですかね…」
相手「そうねぇー、毎日だいたい朝9時ごろからかしら、、4時ごろまでずっとよ」
オレ 「いや、、だから会社と思ってみんな電話してくるんですよ…」

と、早く電話を切りたいけど”おばあちゃん”の話は続く。

相手「いやそれがね、以前にいたずら電話がすごく多くて困ってたからNTTに頼んで
   ”なるべくイタ電の来ない”ような変わった電話番号をもらったのよ」
オレ 「確かに、聞いたことない市外局番ですよねネ…」
相手「そう、それでこの番号にしてから毎日こんな電話がかかってくるのよ」と。

オレ 「いや、だからNTTに文句言ったほうがいいですよ。メチャクチャじゃないですか」
相手「そうなのよー、だからね私はあなたに文句を言っているわけじゃないのよ」
相手「チャンと現実をわかって欲しいと思って、みんなにこの説明をしているのよ」

オレ 「いや、だって毎日9時~4時まで間違い電話だらけなわけですよね…
   毎日みんなに説明している前に、NTTに文句言ったほうが良いですって…」
相手「私はね、分かってもらえればいいのよ。チャンとこの状況をネ」

オレ 「いや、、だから…。分かりました。
   あの…少なくても私は分かりましたのでもう電話しませんので…」
相手「うん、わかってもらえれば良いのよ。ええ、どうも♪」


と言う、、おばあちゃんとのやり取りでした。。
イタ電に悩まされた挙句の果てに、とある会社の窓口みたいになっちゃってる、、
ネット上にあの番号が掲載されている以上永遠と電話がかかり続けるであろう、、
そう「かわいそうなおばあちゃん」w
本人へこたれていないようなのでこの際トコトン頑張ってもらいましょう(´ヘ`;)





今日の最後は、体調不良で変にテンション高いのでネットで拾う『○○メーカー』w

まずは!「あなた的カルテ」とやら。
c0038038_1525488.jpg


感想)あると思いますw


次!「あなた的レシート」だって。
『すみません、あなたの買い物レシートを見せてもらってもよろしいでしょうか?』
c0038038_153425.jpg


感想)「月間ヤンママ」…ナイショにしてたのに。。& ドンペリ安ぅ!w


最後!「ザ葬式」うわっ。
『あなたがいつか死んだとき、お葬式に参列してくれる人は誰でしょうか。』
c0038038_1531884.jpg


感想)身内が1人もいねぇーし!元カノそんなにいねぇーし!結構短命だしw
[PR]

by w_tom | 2008-11-22 15:07 | へんなはなし!?


<< 浜松より。      バイク便とヘタレNo,1。 >>